成田軍のイチオシ! 行田市グルメ 酒巻靱負

待望のBlissful Dinerいざ開店!!至福の味!酒巻も舌鼓!

投稿日:

行田のグルメ探索は和泉さんと並ぶ武将!(自称)

成田軍の赤備え!美味しいもの大好き!酒巻靱負にございまする。

嬉しい知らせだ!!

 

今月2月13日(土)

佐間に「Blissful Diner」がオープンしたぞ!!

 

ということで早速行ってみる事にしよう!!!

 

 

こちらのお店の前身は「MAD BURGER」というグルメバーガー専門店であった。

酒巻もこのMAD BURGER が大好きであった故、此度のオープンを非常に嬉しく思っている!!

 

場所はなんと「CAFE EASY LAND」さんのお隣!!

 

それもそのはず!ここは「CAFE EASY LAND」さんの系列店なのでございまする。

(CAFE EASY LANDさんについては丹波さんのブログにて・・・)

 

今回、オープンに当たり店名を「Blissful Diner」と改めたのは
心機一転新たな挑戦ということなのだろうか・・・・とてもワクワクする名前だ。

 

「BLISSFUL DINER」を訳すると「至福のダイナー」「幸せの食堂」のような意味になる。

 

異国の地、米国では大衆食堂的な位置づけのダイナー。
ハンバーガーやサンドイッチ、フライドポテトなどお馴染みの食事が提供され、胃袋を満たしてくれる場所。
まるで映画のようなレトロな内装や、ボリュームたっぷりの料理もダイナーの魅力の一つであろう。

 

ここBlissful Dinerはマスターが1からリノベーションして作り上げた店で

内装はまさに映画に出てきそうな作りである。

 

此度酒巻は「チェダーチーズバーガー」をオーダー。

 

Blissful Dinerのハンバーガーのパティに使われているのはステーキや焼き肉に使用している牛肉で
1頭からわずかな量しかとれない希少な部位を極粗挽きミンチにし、
それを100%使用し1枚1枚手作りしているそうだ。

 

それをオーナー自らひとつひとつ丁寧に焼き上げていく・・・・

 

 

そのパティをつかったチェダーチーズバーガーがこれだ!!

 

とにかくボリュームがすごい!!

このまま頬張りたいところではあるが大きな口を開けても入り切らぬほどの高さ!!!!

如何にして食すか・・・

あ!!

「HOW TO EAT A BURGER」という指南書が卓上に置かれているではないか!!!

 

これを参考に袋に包み・・・いざ!

「いただきまする!!」

 

 

う・・・うまい!!

うますぎる!!!!

これはハンバーガーというよりも最早ハンバーグを食しているかのようだ。

肉汁が溢れ出すジューシーなパティ・・・

たっぷりはいったフレッシュな野菜・・・

ほんのり甘く香ばしいバンズ・・・

レッドチェダーチーズの絶妙な塩加減・・・・これは癖になる味わい・・・・

 

中でも酒巻の心と舌を捉えたのがこのトマトの上にあるオニオンピクルスである。

シャキシャキした食感と甘酸っぱさがさらに食欲を増進させる・・・

もう止まらない・・・・(笑)

これは是非一度食べて頂きたい逸品である!!

 

袋の底にたっぷり溜まった肉汁は付け合せのポテトにつけるもよし!!!そのまま飲むも良し!!

 

あっという間に完食にございまする!!!!

 

 

誠に美味にございましたぞ!!!

はぁ・・・・至福のひとときであった・・・・まさに店名の如く!!!

 

 

此度は食してはおらぬが、自家製ベーコンはマスターがこだわって燻していて他では味わうことができない絶品だとか!!!

次回はそれを食べて見ようと思う。

 

現在営業は土日のみとなっておる故、訪れる際はブログやスケジュールを要チェックだ!!

ちなみにテイクアウトも可能だそうだ!

電話予約をしておくと待たずに受け取ることが出来るぞ!!

 

SALTYでGREASYでJANKなプレミアムバーガーを是非ともご堪能あれ!!!

 

靱負

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Blissful Diner(ブリスフルダイナー)

■住所 行田市佐間1-16-21
■BLOG⇒https://ameblo.jp/bilssfuldiner/
■問合せ(カフェイージーランド)→050-1600-9466

※営業時間。定休日等は変更があるので詳しくはブログにて。

Google AdSense

Google AdSense

-成田軍のイチオシ!, 行田市グルメ, 酒巻靱負
-, , , , , , , ,

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2021 All Rights Reserved.