成田軍 出陣報告! 酒巻靱負

忍城成田軍「イルミネーション2020点灯式」に出陣!!

投稿日:

成田軍の赤備え酒巻靱負にございまする。

気がつけば今年もあと一月・・・早いものだな。

冬の風物詩といえば皆は何を思い浮かべるであろうか・・・

そう!イルミネーション!!!

行田市内では「古代蓮の里」でイルミネーションが見られるぞ!!

6月中下旬から8月頃までは42種類12万株の蓮の花が咲き誇る古代蓮の里。

この時期は蓮の花を見ることは出来ぬが、恒例のイルミネーションは
毎年冬の古代蓮の里を明るく彩るこの時期だけのプレミアムなイベントでもある。

我ら忍城成田軍も「イルミネーション2020点灯式」に出陣して参ったぞ!!

公益財団法人行田市産業・文化・スポーツいきいき財団の専務理事である小巻政史殿のご好意により
我らが大将成田長親様も専務理事と共に点灯ボタンを押すとう言う大役に抜擢!!!

小巻専務理事のご挨拶の後いよいよご来場の皆様と共にカウントダウン!!

「5・4・3・2・1・点灯!!」

その瞬間は大変美しく幻想的であった。

今年は残念ながら流行病の影響で規模を縮小しての開催となったが園内には
美しい白鳥や冬の花蓮、

色鮮やかなフラミンゴなどが蓮池を彩り幻想的な景色が広がっておりますぞ。

光り輝く東屋で大将もご満悦!

昼間は美しい花で彩られるフラワーアート。
市内の花き農家さんの花苗を使い描かれた蓮の花とレインボーの絵柄は
優しく美しい色の花々が見る方々の心に癒やしを届けているのだが、

日が暮れてからはLEDアートとして、ひと味違う美しさを増しておった。


昼間に太陽のエネルギーを蓄電したLEDは15分毎に4色に切り替わり
ロウソクの灯りのようにゆらぎながらフラワーアートの絵柄を彩っておる。

側で見ていただくだけでなく、是非古代蓮タワーの上からも見ていただきたい!

古代蓮会館の中に入るとプロジェクションマッピングで雪化粧が施されたクリスマスツリーがお出迎え。

そこから展望エレベーターまでの道のりは、輝く夜空を思わせる青いトンネルの如く、
幻想的でここから先の景色を思いワクワクしてくる。

エレベーターを登り高さ50mの展望タワーから望む
イルミネーションに彩られた古代蓮の里と、
行田の「10万石の夜景」もおすすめだ!!

この景色は是非ご自身の目で見て感じてくだされ!!

イルミネーションのプレミアムイベント期間は開館時間を延長しておる故
夜の園内をゆっくり堪能することが出来るぞ。

◆古代蓮会館営業時間(プレミアムイベント期間)
平日 9:00~19:30 (受付19:00まで)
土日 9:00~20:30 (受付20:00まで)

◆点灯時間
16:30~21:00

※今後の状況により、変更があった場合には、改めてお知らせします。

キラキラと色鮮やかに煌くイルミネーションは時に癒やしを、
また元気や感動を与ええくれる最高の風景だと酒巻は思う。

四季折々、装いを変えて色づく古代蓮の里。
今年のイルミネーションとは一期一会。

今年は11/21(土)~1/3(日)までの開催だ!

行田へお越しの際はお見逃しなきよう
是非とも足を運んで見てくだされ!!

靱負

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「古代蓮の里」

■住所
〒361-0024 埼玉県行田市大字小針2375番地1

■ 電話
048-559-0770 

■営業時間(平常時)
9:00~16:30(受付16:00まで)

▼古代蓮の里HP
https://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

Google AdSense

Google AdSense

-成田軍 出陣報告!, 酒巻靱負
-, ,

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2021 All Rights Reserved.