行田市グルメ 酒巻靱負

駅チカで腹も心も満たされる!壱里山cafe!酒巻の隠れ家!

更新日:

太陽の光を浴びてますます元気!!

成田軍の赤備え酒巻靱負にございまする。

 

・・・行田の暑い夏から一転!穏やかな秋の日差しがやって参ったな。

そんな食欲の秋!

食事をとりながらも癒やされる酒巻の隠れ家「壱里山cafe」さんを此度は紹介致そう!!

ここ壱里山cafeさんはJR行田駅から徒歩3分という好立地!!

落ち着いた雰囲気を持ちながらもおしゃれな店内で過ごす時間はまた格別である。

 

 

ランチだってこんなに豊富!!

 

 明太子クリームパスタ

明太子たっぷりのクリームソースは濃厚であっと言う間にたべ終えててしまう逸品だ!!

 

本日のプレート(タンドリーチキンカレー)

日替わりのプレー主トランチは此度はこちら!!

スパイシーなカレーの上にたっぷり野菜とタンドリーチキン!!

ボリューム満点で匙が止まらぬ逸品だ!!

 

ハンバーグプレート

 酒巻のお気に入りの手捏ねハンバーグが絶品!

チーズ・目玉焼き・和風おろしから選べるぞ!!

セットにするとミニデザートや小鉢もついてお得な逸品!!

 

ワッフル(アップル)

 

食事でもよし、デザートでもよし!のこの逸品。

焼き立てワッフルにりんごとシナモンがたっぷり!!

まるでアップルパイを食しているようないい香り。

他にもチョコバナナ・ベリー・抹茶などもあり、どれにしようか悩んでしまうな。

食後に少しだけ食べたい!!という方のためにハーフサイズもあるのが嬉しい心遣いだ。

 

 

 

ランチの後はちょっぴりお洒落に一服といこう!

ドリンクだけでも種類が多く迷ってしまうな・・・・

ん!?

なんとスムージーがお洒落な瓶にはいっておる!!

定番のバナナやベリーの他に季節限定のものだってあるぞ!!

甲斐姫様も和泉さんもご満悦!!

見た目も美しく、写真にも映えるこれらの飲み物はテイクアウトも出来るぞ!!

映え写真のとり方のコツなどはフォトグラファーでもある店長に相談して見ると素敵な写真が撮れるやもしれぬな!!

 

食事やcafeで腹が満たされた後は併設されている「猫カフェsiam」に行くのが酒巻の最近のパターンである。

システムは「壱里山cafe」とは別になっておる故、お気をつけあれ!!

siamの受付を済ませ、扉を開けるとそこには10匹のかわいい猫たちの姿が・・・・

 

今日の日差しが心地よいゆえに皆うとうとしておったな。

 

 

中でも酒巻がお気に入りなのがチャック!!

他の猫と戯れるとヤキモチなのか?

しっぽで酒巻のことを叩いてくるのだ。

 

・・・・まるで甲斐姫様のよう・・・・いや。これはここだけの秘密だぞ。

 

 

部屋の中には現代の兵書も多数置かれておる故、

のんびりと猫に囲まれて過ごす・・・

そんな休息の時間を過ごし鋭気を養うのも良いな。

 

酒巻も時折、兵書を読んで過ごす隠れ家的存在「壱里山cafe」

行田に訪れた際にはぜひ一度立ち寄って見てはいかがかな?

 

靱負

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<壱里山cafe>

埼玉県行田市壱里山町27-10

(Google map)

JR 行田駅 東口 徒歩3分

※月曜定休日

 080-9711-1080(Cafe店長:Ren)※電話受付は営業時間のみ

 

Google AdSense

Google AdSense

-行田市グルメ, 酒巻靱負
-, , , , , , ,

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2020 All Rights Reserved.