成田軍のイチオシ! 酒巻靱負

大将のお友だち~うきしろちゃん 編~

更新日:

天正十八年の忍城攻防戦にて初陣を遂げ、見事忍城を守り抜いた戦の天才!!
酒巻靱負にございまする。

かの戦にてご城代となられた大将成田長親様。

昔も今も大将の周りにはたくさんの人・・・いや友が溢れている。

此度は酒巻から大将のお友だちの

「うきしろちゃん」

を紹介しよう!!

※水攻めのため商工センターで行われた「大将まつり」より

「大将!城代就任430周年おめでとうだしろ~!!!」

第一回目の大将まつりにもお祝いにきてくれたうきしろちゃん
かつて石田三成による水責めにも屈しなかった
忍城御三階の姿を摸し、

身体にまとうその浮き輪は
忍城が『浮城』と呼ばれ、水の中に浮いていたように見えたことを象徴しておる。

また、行田の誇る伝統工芸品である足袋も足元に装備!

まさに行田愛に溢れるキャラクターなのだ。


行田の観光大使でもある
最近のうきしろちゃんの活躍は目覚しく、
YouTubeやラジオ、アニメにだって登場しているのだ。

市民や子供達からも愛されるところは我らが大将長親殿とも似ていると酒巻が思っていることはここだけの秘密。

そんなうきしろちゃんは行田で手に入れることができるお土産品にもなっているぞ!


我ら忍城おもてなし甲冑隊とだって缶バッジでコラボ!!!

他にも数々のグッズだって出ておる。


これらは通常は観光情報館ぶらっと♪ぎょうだで手に入れることが適うぞ!

姿を見ると誰もが思わずにっこり微笑んでしまう
うきしろちゃん。

これからも共に行田を盛り上げていこうぞ!

また忍城に遊びに来てくれる日を

「楽しみに待ってるしろ~!!!」

靱負

Google AdSense

Google AdSense

-成田軍のイチオシ!, 酒巻靱負
-, , ,

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2020 All Rights Reserved.