成田軍のイチオシ!

忍城城下のバレンタイン!

更新日:

いよいよ明日は2月の一大イベント・・・バレンタイン!!

どおりで三家老のみなさまがソワソワしているわけですね。

最近ではお世話になったあの方への義理チョコ、仲良しの友人同士で贈り合う友チョコ、頑張った自分へのご褒美チョコなど本命だけでなく様々な気持ちを伝え方るチョコレートの贈り方があるようですね。

そこで!人とはちょっと違ったものを贈りたいと思っている貴方に、忍城城下のおすすめ店をご紹介致します!

シャロン洋菓子店

八幡神社の斜め向かい側にあるここ、シャロンさんでは行田在来青大豆をつかったお菓子や足袋をモチーフにした焼き菓子など、見た目も楽しい商品がたくさん!!

中でも靱負様が一押ししている行田スイーツがこちら!

チョコ足袋パイ!!

通年販売されている足袋パイのチョコレートバージョンで、贅沢にも2枚の足袋の間にチョコレートをはさみパウダーシュガーで仕上げた冬季限定の足袋パイなんです!!

足袋のまち行田のバレンタインにピッタリですね!

他にもシャロンさんではチョコレートがたくさん!!

絶品ラスクをチョコレートコーティングした「ショコララスク」

チョコチップのはいったケーキの上にガナッシュをふんだんにのせた
「ボックスチョコレート」

見た目も可愛い「生チョコケーキ」

ぜひお気に入りの逸品を見つけてください!

シャロン洋菓子店
■住所:埼玉県行田市行田15-15
■TEL:048-553-2239
■営業時間:午前9:00~午後8:00
■定休日:月曜日

KaPua(カプア)

ここカプアさんでは、いま行田でイチオシの観光スポット「埼玉古墳群」の前方後円墳をモチーフにした「ぎょうだ古墳サブレ」がおすすめです。

古墳サブレにはなんと行田産古代米のおこげが入っていてとっても香ばしい逸品です。

気になるお味は・・・

・あんバター
・ヘーゼルナッツチョコレート
・黒胡椒&パルメザン
・ホワイトチョコ&きなこ
・ラズベリーチョコレート

種類も豊富!!

贈って嬉しい!もらって嬉しい古墳サブレ!

KaPuaさんの今年のおすすめはこちら!

「うずまきサブレ」

ボリュームのある絶品サブレにチョコレートを挟んだ自慢の逸品!!

他にもバレンタイン限定の焼き菓子もたくさん!!

シャンデリアがあるかわいい店内でお茶を飲みながら食べることもできるので贈り物を選んだ後にひとやすみ。なんて贅沢もいいですね。

KaPua(カプア)
■住所 :埼玉県行田市谷郷3-1-26
■電話 :048‐506‐1880
■営業時間:10:00 ~ 19:00
■定休日:水曜日

最後はJR行田駅前にあるこちら!!

ボンズ洋菓子店

創業から40年続く、昔ながらの街の洋菓子店。
おすすめのチョコレートを・・・・といいたいところなのですが、

成田軍の皆様イチオシはなんといってもベイクドチーズケーキ!!

贅沢にデンマーク産のクリームチーズを使ったベイクドチーズケーキは、濃厚できめが細やか!糸でしか切れない程のやわらかさなのに食べ応えもあるという絶品です。

一度たべたら忘れられない逸品です!!

市街県外からこのチーズケーキを求めて行田を訪れる方も多いんです。

他にもふわふわのスフレチーズケーキや日替わりのおすすめケーキなど、ショーケースには色とりどりのケーキが並んでワクワクすること間違いなしです。

もちろんチョコレートもありますよ!

中でも人気ナンバー2の「ラムショコラ」がおすすめです!

濃厚なのにいくつでも食べられてしまうようなあと引く美味しさ!!

たまにはチョコレートではなく絶品ケーキを贈ってみるのも粋ですね!

ボンズ洋菓子店
■住所 :埼玉県行田市清水町2-4
■電話 :048‐554‐0122
■営業時間:10:00 ~ 18:30 日曜営業
■定休日:水曜日

忍城城下のバレンタイン!

気になるものは見つかりましたか?

ぜひ皆様にとって最高の1日となりますよう願いをこめて・・・

忍城おもてなし甲冑隊事務局

Google AdSense

Google AdSense

-成田軍のイチオシ!

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2020 All Rights Reserved.