成田軍 出陣報告!

忍城成田軍『第五回 全国武将隊大博覧会-宴-』に出陣!

投稿日:

関東もまた寒さが戻って参りました。
体調には注意したいものです。

さて、先日25日・26日の成田軍。
忍城を空け全員で愛知県は中部国際空港セントレアで開催の
『第五回 全国武将隊大博覧会-宴-』に出陣して参りました。

全国各地で活躍するご当地の武将様・姫様・忍者たちが集結。
我こそはとお国自慢するお姿はまさに群雄割拠。
忍城成田軍も負けじと行田市の魅力をお越しのお客様に伝えて参りました。
そして、今回初の試みとしては
25日に県外で初の「ちょん髷つくるワークショップ」を開催。

「ちょん髷つくるワークショップ」

沢山のお客様が参加してくださりました。
ものづくりの楽しさとサムライ文化を感じてもらえたら嬉しいです。

皆様それぞれ個性的なちょん髷を!!
名古屋おもてなし武将隊・前田利家様
あいち戦国姫隊・吉乃様
清州城武将隊キラメキダッシュ・ 茶々様
奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊・茂庭綱元様
あいち戦国姫隊・江様、まつ様

お写真撮ること叶いませんでしたが
信州上田おもてなし武将隊真田幸村と十勇士・望月六郎様

ご参加誠にありがとうございました。
また何処かの地で開催できることを願っております。


今回の博覧会も様々なイベント盛り沢山でした。

全国武将隊よもやま談義「なおりかけのれでぃぉ」

甲斐姫様とあおちゃんが
織田信長様と共に行田の魅力をお伝えいたしました。

「SAMURAI BOYS&GIRLS COLLECTION」

戦国武将様たちによるファッションショー。
成田軍からは酒巻靱負様が参加。
レッドエンペラーの陣羽織で身を包み会場を盛り上げました。
※レッドエンペラーが気になる方はコチラのブログを!

「国獲合戦問答」

全国各地のご当地問題に正解し国を獲得、天下統一を目指す国獲合戦。
柴崎和泉守が参戦。
各地の武将様方としのぎを削る戦いを魅せました。

「イケ武将選手権」

成田長親様が参戦。
決勝には進出出来ませんでしたがいつものごとく会場を笑いの渦に巻き込んでおりました。

「武士と田中+K」

イベント最後はこちら。
タイトルにもある田中ことたなかつとむさんは
行田在来青大豆のPRソング「あおだいずのうた」をつくってくれた方。

最後にみんなで「あおだいずのうた」を踊りました!

会場を熱狂させておえた全国武将隊大博覧会。
全国各地の武将様方と交流できる良い機会。

セントレアでお会いした皆様。
次は行田でお会いしましょう!!
成田軍は忍城にて皆様のお越しをお待ち申し上げておりまする。

それではこの辺で。

忍城おもてなし甲冑隊事務局

Google AdSense

Google AdSense

-成田軍 出陣報告!

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2020 All Rights Reserved.