成田軍のイチオシ!

忍城への道行き。

投稿日:

みなさんこんにちは、12月に入り段々と寒くなってきましたね。

世間ではインフルエンザが流行っています、体調に気をつけてください!

今月は、やまがた愛の武将隊様、清原紅蓮隊様が忍城に訪れてくださると言うことで、各地から初めて忍城に来られる方々も増えることでしょう。

そこで改めて、忍城への道案内をブログにてさせていただきます。

行田市といえば埼玉といえば、秩父線!

王道!秩父鉄道【行田市駅】からのアクセス!

行田市駅→忍城址へは徒歩15分程の道行きとなります。

まず駅改札を出て、右!

忍城と日本遺産の幟がある階段を下ってください。

外へでましたら、ロータリー正面に伸びています、メインストリートを直進してください。

暫く歩くと、左手に埼玉りそな銀行。右手に武蔵野銀行が見えてきます!

その十字路を右に曲がって下さい。

しばらく直進していただくと「埼玉県名発祥の地 行田」と書かれた歩道橋が見えてきます。このまま直進していただいても忍城には辿り着きますが、今回は事務局おすすめルートを紹介させていただきますのでここを左に曲がって下さい。

市役所前を過ぎると、右手に「日本遺産」の看板が見えてきます。

お気づきですか?手前の木をよーく見ると、、、。

「忍城址 260m」と書かれた看板が忍んでいます。

あともう少しです!看板に従いここを右に曲がって下さい。

さぁ!見えてまいりました忍城です!この道を真っ直ぐ進むと!

真っ直ぐ進むと!!

忍城に到着です。

お時間があれば、途中所々にある案内看板にも目を向けてみて下さい。

■その他のアクセス

・JR「行田駅」観光案内所にてレンタサイクル貸出中!

・JR「行田駅」より行田市内循環バスで「忍城址・郷土博物館前」下車すぐ

・JR「吹上駅」より朝日バス行田市駅行or行田折返し場行で「忍城」下車すぐ

・秩父鉄道「行田市駅」より朝日バス吹上駅行で「忍城」下車すぐ

・東北自動車道羽生ICより約14km。関越自動車道嵐山小川ICより約20km。 →駐車場2ヶ所有り、最大57台駐車可。

是非遊びに来て下さい、忍城でお待ちしています!!

忍城おもてなし甲冑隊事務局

Google AdSense

Google AdSense

-成田軍のイチオシ!
-, , ,

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2020 All Rights Reserved.