成田軍 出陣報告!

忍城成田軍「サムライ・ニンジャフェスティバル2019」に出陣!!

投稿日:

気持ちの良い秋晴れとなった11月10日、
行田では「忍城時代まつり」が開催され、
忍城東門では甲斐姫様、正木丹波守様による特別演舞が披露されました。

一方その頃、

大将成田長親様、柴崎和泉守様、酒巻靱負様は愛知県大高緑地公園にて開催されました

『サムライ・ニンジャフェスティバル2019』にご出陣。

会場のあちらこちらに甲冑を着たツワモノたちが!

見る、触れる、感じる、戦う。
家族で楽しむ参加型の戦国イベント

というテーマの通り

当日は大武者行列・放鷹術(鷹狩り)実演・手裏剣やチャンバラ体験・演舞披露などが行われ

ご来場いただいた皆様にも戦国時代を身近に感じていただけたのではないかと思います。

成田軍もしっかり行田をPRして参りました。

会場の皆様と共に踊った「あおだいずのうた」は圧巻でした。

成田軍ブースでは長親様の「全国ちょん髷化計画」のために今回ちょん髷の貸し出しも行いました。

たくさんの皆様がちょん髷に興味を持ってくださり、ちょん髷写真を撮ってくださいました。

ぜひ成田軍の行っているちょん髷ワークショップで皆様にも作っていただき、Myちょん髷を手に入れてほしいと長親様もおっしゃっていました。

武将の故郷ともいわれる愛知の地で行われた「サムライニンジャフェスティバル2019」

とても元気と笑顔があふれるイベントでした。

忍城おもてなし甲冑隊は来年活動10周年を迎えます。

次は行田市忍城で皆様とお会いできるのを成田軍一同楽しみにお待ちしております。

忍城おもてなし甲冑隊事務局

Google AdSense

Google AdSense

-成田軍 出陣報告!

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2019 All Rights Reserved.