成田軍 出陣報告!

『上田城紅葉祭り 戦国GIG 凱~KACHIDOKI~』に出陣!

更新日:

2019年11月3日長野県上田市にて
第13回『上田城紅葉祭り 戦国GIG ~凱~KACHIDOKI』
~がんばろう上田 がんばろう長野~
開催されました。

忍城からは、甲斐姫様・柴崎和泉守様・酒巻靱負様の三方が出陣!

上田市は先日の台風19号による千曲川氾濫などで被害をうけ、このお祭りも開催が危ぶまれましたが、上田市、そして信州上田おもてなし武将隊真田幸村と十勇士の皆様、そして市民の皆々様の強い思いで開催する運びとなったそうです。
忍城おもてなし甲冑隊としては初参戦でしたが、他に
奥州・仙台 おもてなし集団 伊達武将隊 
越後上越 上杉おもてなし武将隊
PRINCESS SAMURAI of JAPAN あいち戦国姫隊
熊本城 おもてなし武将隊

など、全国から武将様や姫様方が集まり、お客様と共にこの『上田城紅葉祭り』を盛り上げようという気持ちの強いお祭りでした。

そしてお祭りの一貫として、各隊と上田城周辺の飲食店とのコラボ商品があり、忍城おもてなし甲冑隊とコラボしてくださった「やきとり番長」さんの「忍城どんぶり」は唯一お祭り会場内での販売だった事もあり、ありがたい事に午後の早めの時間に無事完売致しました。

 

他隊の方々のコラボ演舞や、レッドエンペラーなる企画イベントがあり、なんと!武将様姫様方でいくつかの競い合いをし唯一人選ばれるレッドエンペラーに忍城おもてなし甲冑隊の酒巻靱負様が!!
初代レッドエンペラーの片倉小十郎景綱様からその称号の象徴である陣羽織を受け継ぎました。
この陣羽織を着ると、全ての武将様姫様方をかしづかせる事が出来るという事です。

様々な企画やパフォーマンスがあり、訪れてくださったお客様も、出演された武将様姫様方も、笑顔あふれる素敵なお祭りでした。


ここで頂いた元気が、また更に各地を盛り上げる力となったのではないでしょうか。
忍城おもてなし甲冑隊もその一端を担えた事、嬉しいことです。

忍城おもてなし甲冑隊事務局

Google AdSense

Google AdSense

-成田軍 出陣報告!

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2019 All Rights Reserved.