成田軍のイチオシ!

今年の田んぼアートを見逃すな!

更新日:

暑い暑い夏、8月も後半に入りましたね。
皆様どんな夏をお過ごしでしょうか?
さて今回、忍城おもてなし甲冑隊からオススメしたいのは、世界最大規模、ギネス世界記録™にも認定された行田市の「田んぼアート」です。

今年の図柄は「ラグビー日本代表応援田んぼアート supported by リポビタンD」そして行田市政70周年記念の「新元号【令和】」です。
田植え時には参加者全員にリポビタンDが振る舞われました。

田んぼアートとは、田んぼにただ絵を描くだけではありません。
なんと、いろんな種類の稲を植え分けて田植えをし、それがちゃんと育ってやっと絵が完成します。
http://oshijo-omotenashi.com/blog/2019/06/17/27149/

なので、残念ながら上手く育たなかった年もあります。
今年はその稲の出来が非常に良く、完成予想図と実際に完成した絵の誤差がほとんどありません。
高さ50メートルの古代蓮タワーから見る田んぼアートは圧巻です。

この雄大さは、残念ながら写真ではお伝え出来ません。
是非、皆様の目で実物を御覧ください。
田んぼアートの見頃は秋頃までですが、夏を過ぎると稲はより育ち、全体的にセピア色になります。
夏のうちに一度はご覧いただき、その変化を秋にもお楽しみ頂くのはいかがでしょうか。

【古代蓮の里】
埼玉県行田市大学小針2375番地1
TEL:048-559-0770
https://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

忍城おもてなし甲冑隊事務局

Google AdSense

Google AdSense

-成田軍のイチオシ!

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2019 All Rights Reserved.