成田軍のイチオシ!

写真は好きですか?

更新日:

行田市には数多くの観光名所があります。
観光の仕方は人それぞれ
「見て楽しむ」「食べて楽しむ」「体験して楽しむ」「知って楽しむ」「撮って楽しむ」etc
いろいろな方法があるかと思いますが、今回はこの中の「撮って楽しむ」なスポットをご紹介したいと思います。

まずは忍城の最寄り駅、「ちちてつ」こと秩父鉄道【行田市駅】
なんとこの鉄道、ICカードが使えません。そのため、懐かしの切符を写真に収めることが出来ます。

そして駅のホームにはレトロ感残る待合室。
素敵な旅が始まりそうですよね。

続いては行田市駅から徒歩15分ほどのところにある成田軍の居城【忍城】です。

この道は、忍城正面入口ではなく【浮城の径(みち)】と呼ばれる、市役所と産業文化会館の間からの石畳を通り忍城を目指すとこの景色に出会えます。
まさに、武将や姫がいても違和感のない景色ですよね。

こちらは忍城のお堀です。
運が良ければ亀や鴨にも出会えます。

そして忍城の敷地内に入ってくると、立派な鐘楼に出会えます。
手前の石段に座ればタイムスリップしたような写真が撮れますね。

続いて、さきたま古墳公園内にあります「丸墓山古墳」です。
実は春になると、てっぺんに見える桜の木が満開になり写真スポットとしてはそちらが有名なのですが、あえてこの抜けるような青空と新緑に降り注ぐ光を収めるのはいかがでしょうか。

丸墓山の裏に回るとこの時期は緑が生い茂り、鳥や虫の声、自然の音だけが聞こえ、古墳の大きさと自分の小ささを感じることが出来ます。

そして、今回のおすすめ最後のスポットはこちら

今まさに見頃を向かえている【古代蓮の里】
気をつけていただきたいのは蓮の見頃は早朝です。
朝開いた花弁は昼近くには閉じてしまいます。
詳しくはこちら
甲冑隊ブログ『蓮の季節がやってきた!』
http://oshijo-omotenashi.com/blog/2019/06/23/27224/

他にも行田には、ご紹介しきれていないフォトジェニックなスポットが沢山ございます。
是非、あなただけの特別な場所を見つけてみて下さいませ。

 

忍城おもてなし甲冑隊事務局

Google AdSense

Google AdSense

-成田軍のイチオシ!

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2019 All Rights Reserved.