成田軍のイチオシ!

世界一の田んぼアート!

更新日:

世界にほこる行田の田んぼアートを、甲冑隊の体験記と共にご紹介致します。

まずは田植え体験一日目
雨と季節外れの寒さに苦労した田植え体験となりました。

毎年参加している埼玉県立進修館高校【家庭部】のボランティア活動や、午後のお仕事前にお子様といらした親子など、寒い中皆さま笑顔で本当に頑張りました。

そして2日目は打って変わって日差しも強く、苗の緑映える一日となりました。


2日目は【埼玉戦士さいたぁマン】【彩光戦士サイセイバー】ヒーローも参戦。

行田市の田んぼアートは「世界最大の田んぼアート」として、2015年にギネス世界記録™に登録されたほど、広大な土地を使った迫力あるアートです!
今年の図案は「ラグビー日本代表応援田んぼアート supported by リポビタンD」として リーチ・マイケル選手・姫野和樹選手・田中史朗選手がデザインされ、更に迫力満点なアートとなっております。

完成予想図はこちら
https://www.city.gyoda.lg.jp/15/05/10/2019tanbo.html

こんなに泥にまみれる機会はなかなか無いので、大人も子供も皆様1年に1度のこの機会をとても楽しみにしていたようです。

田んぼアートは
絵図を考える所から、稲を育て、配置を考え、田植えをし、そして順調に育ってやっと最初に考えた絵図にたどり着きます。
そんな沢山の人達の思いと手を通り完成した田んぼアートは、一生形が残る物ではなく、秋には収穫し違う形に姿を変えてしまいます。

世界規模のロマン溢れるアートを、どうぞお見逃しなく。
見頃となるのは7月中旬から秋頃まで。

そして6月下旬からは同場所で、1400年の時をこえて咲く古代蓮も見頃を向かえます。
こちらも合わせてお楽しみに。

[古代蓮の里]
埼玉県行田市大学小針2375番地1
TEL:048-559-0770
https://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

*6月15日~期間限定でシャトルバスも運行中

 

忍城おもてなし甲冑隊事務局

Google AdSense

Google AdSense

-成田軍のイチオシ!

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2019 All Rights Reserved.