成田軍 出陣報告!

おかげ様の428周年

投稿日:

戦国時代 大軍勢の豊臣秀吉勢に少数軍ながら忍城を守り抜けたのは領民のおかげでしょう。

2018年 忍城成田軍少数なれど賑やかに「大将まつり」ができるのは町の人たちの協力あっての事でしょう。

 

昨日、忍城では成田長親 忍城城代就任428周年を記念し行田等で活躍する人たちが忍城盛り上げに一躍買ってくれました。

潮崎ひろの

ゼリーフライ(行田ご当地グルメ)大使でもあるシンガーソングライター。

忍城おもてなし甲冑隊が結成された頃からのお付き合いであり、「大将まつり」に毎回出てくれているのだ。

また、月1忍城ライブも行っており次回は7月22日!

 

よさこいソーラン響

行田で唯一のよさこいチーム。

オリジナル楽曲では、忍城の歴史が歌われています。

ただ今新しい曲を練習中との事、浮き城まつりで見る事ができるそうな、お楽しみに!

 

米娘舞娘

行田の足袋や行田古代米カレーなどのPRソングなどで忍城に優しい風を吹かせてくれました。

後ろにいる黒いのは、害虫クビツヤカミキリ。

害虫撲滅活動もしています。

 

彩光戦士サイセイバー埼玉戦士さいたぁマン

埼玉ご当地ヒーローズでもある2ヒーローが今年も来てくれた。

四季折々、旬のご当地ネタを織り交ぜた展開でいつも楽しませてくれます。

7月22日には、さいたぁマン&サイセイバーのファン感謝会が羽生であるよ。

 

催しの最後は行田在来青大豆マスコット行田まめ吉とみんなで

『あおだいずのうた』

からの

『いいだんべ!』

今月は、行田市内まだま催し続き!

7月8日(日)         ぎょうだ蓮まつり

  28日(土)29日(日)  浮き城まつり

浮き城まつりでは「忍城おもてなし甲冑隊”連”」募っております。

共に行田の夏を楽しみましょうぞ!

 

忍城おもてなし甲冑隊事務局

 

 

 

 

 

Google AdSense

Google AdSense

-成田軍 出陣報告!

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2020 All Rights Reserved.