酒巻靱負

共に行田で元気になろう!!いざ行かん酒巻の聖地へ!

投稿日:

稲わらで作られた巨大なアートに大はしゃぎ!!

(はしゃぎすぎて気づけば夜となっておりました・・・・夜襲失礼致しまする。)

気分は小人の酒巻靱負にございまする。

古代蓮の里で見ることができるわらアートもいよいよ今週25日まで

まだ見ていない方はぜひ!!

 

先日「忍城おもてなし甲冑隊と行く名古屋・岡崎弾丸バスツアー」へ行ってまいりました。

ツアーでおとずれた岡崎・名古屋は大きな城下町で多くの人々が集うとっても元気な地にございました。

人が集い元気になる場所。

とても素敵な場所でございます。

 

そこで!!
忍城城下の酒巻がお勧めする元気になれる場所(スポット)をご紹介。

 

古代蓮の里

古代蓮の里では蓮の時期には42種類12万株の蓮の花を見ることが出来まする。

「蓮の花の値打ちは泥の中で育っても、汚れず染まらず、美しい花を咲かせ、保ち続けること。」

ここで咲き誇る蓮の花を見ると、
どんなに悩んだり苦しいことがあっても必ず花を咲かせることが出来る強さと美しさがあると勇気づけられますぞ。

水城公園

 

水城公園は忍城近くの自然あふれる公園でございます。
酒巻がお勧めしたいのは道路を挟んで反対側にある「あおいの池」

ここには真夏頃から池いっぱいのホテイアオイが咲き誇ります。

ホテイアオイの花は水面に浮かんで生育し、葉は水面から立ち上がり群生するため水上輸送や漁業に影響を及ぼすことから別名「青い悪魔」と呼ばれることもありますが、酒巻に言わせると悪魔ではなく仲良しの花なのでございまする。

水の中に根をはり、その根と根が支えあって繋がっていき群れを成していく。
まるで花同士が手をつないでいるかのようでございますな。

仲間と手と手を取り合い、共に生きて満開の花を咲かせる・・・
まさに友と助け合い大成を遂げることを応援してくれているように思いまする。

 

前玉神社

埼玉県名発祥の地ともいわれる前玉神社。

幸魂神社ともいわれるまさに「魂が幸せになる」神社に御座いまする。

大願成就だけでなく境内にはコノハナサクヤナヒメも祀られており、縁結びにも御利益が。

・・・ここだけの話、酒巻も時折、甲斐姫様との縁結び祈願に訪れておるのだ。

社務所ではきなこ殿をはじめ4匹にの猫殿にお出迎えされ、癒しのひと時を過ごすことができますぞ。

忍城

忘れてはいけない最大のパワースポット忍城

ここは天正18年石田三成率いる豊臣軍2万の軍勢を相手に戦い、唯一落とすことができなかった難攻不落の城として知られることとなったわれらが居城にございまする。

我ら忍城おもてなし甲冑隊も土・日・祝と忍城址にて皆様をお待ちしておりますぞ!!

 

忍城城内を散策し、歴史に触れ、
また、我々の戦国演舞をご覧頂き、皆様方が笑顔になって頂けたらこんなに嬉しいことはございません!!

 

酒巻が思う聖なる地(パワースポット)は目に見えない力のある場所ではなく、
そこに集う人々が笑顔になったり勇気づけられたり、癒されたり・・・

そんな思いがたくさん集まって力となる場所(スポット)のことだと思っておりまする。

 

行田にはそんな思いのつまった場所がまだまだたくさんありますぞ!!
行田を訪れる皆様にお伝えしたい!!

 

今年度の出陣もあとわずか。

忍城にて皆の笑顔に会えるのを楽しみに待っておりまする!!

ぜひ行田でお会いいたしましょう!!!

 

靱負

Google AdSense

Google AdSense

-酒巻靱負

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2021 All Rights Reserved.