忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ ほぼ毎日更新中!

成田長親

慶長17年12月4日は、なんの日!

更新日:

昨日は私の命日でしたが、今日も元気!

どうも、長親です。

行田市観光PR隊の大将として声高らかに行田の魅力を発信しておりまする。

今この町で一番の話題と言えば

行田市内の老舗足袋屋さん“こはぜ屋”が舞台となり繰り広げられているドラマ「陸王」

実際に、市内各所で撮影も行われているのです。

“こはぜ屋”の装いは、忍城より程近いイサミコーポレーションが使われていたりするんだよね。

また、ドラマの影響もあってかドラマ内に度々登場する忍城にも毎週末多くの方が足を運んでくれています。

おかげ様です。

基本的な土日祝日には、11:00~と14:00~ 忍城おもてなし甲冑隊のPR演目が見られますよ。

日本全国、映画やテレビのロケ地となった地域で投票される「ロケーションジャパン大賞」にもノミネートされている行田市。

是非、遊びにおいでよ!

 

最近では私もドラマ「陸王」の影響を受けて毎朝ランニング足袋で走っています。

ウソだけどね。

 

忍城成田軍総大将  成田長親

 

追伸

同じ戦国時代を共に生きた忍城城主・成田氏長さんは、12月11日が命日だよ。

Google AdSense

Google AdSense

-成田長親

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2017 All Rights Reserved.