未分類

或る忍城城主の1日~ぎょうだ夢まつり2017。篇~

投稿日:

皆様御機嫌よう、忍城城主、成田氏長である。

巷ではインフルエンザが流行の兆しをみせている模様。
皆、予防に努め、健康管理をしっかりとするように。

さて、行田市では昨日「ぎょうだ夢まつり2017」が開催された。

午前は雨が降っており、会場内の人手も少なく見えたが午後は快晴(風がつよかった!)沢山の人で賑わったぞ。

ステージでは忍城おもてなし甲冑隊の演舞はもちろん、様々な団体のパフォーマンスを見ることができた。

中でも毎年盛り上がるのはもちろん「ゼリーフライ大食い大会」!

市民はもちろん、市外・県外からも挑戦者が毎年行田市のご当地グルメ「ゼリーフライ」を喰らいに来る催しじゃ。

個人で申し込む者、会社の宣伝も兼ねて申し込む者・自身の結婚を記念に申し込むもの、ただただお腹が空いてる者。
本当に色々である。

ゼリーフライは市内のゼリーフライ屋さんが協力して用意されるのじゃが、

今年は可愛らしいハート型のゼリーフライが混ざっておった。

ゼリーフライ大食い大会のゼリーフライじゃが、競技用の為、参加者にしか目にとまることは無いのにこのこだわり!
見えない所のおもてなしじゃな。

このゼリーフライ、どうやらさきたま古墳近くに店を構える「さんぽ道」さんのゼリーフライとの事じゃ。

鴻巣方面からはこの看板が目印

行田方面からはこぜにちゃんが目印

ゼリーフライは1個100円!

ここのゼリーフライはもちもち食感が特徴である。

市内には沢山のゼリーフライ屋さんがあるが、お店によって味は全然違うので食べ歩いてみるのもオススメじゃ!

ちなみに儂はここのハムカツ定食が大好き。

お近くまでお越しの際は是非。

 

成田氏長

Google AdSense

Google AdSense

-未分類

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2020 All Rights Reserved.