酒巻靱負

行田の絶景ここにあり!!水城公園!酒巻の散策

投稿日:

雨にもまけず、風にもまけず・・・


度重なる水攻めにも負けず忍城に来て下さる方々に
感謝の気持ちでいっぱいの酒巻靱負にございます。

 

10月15日にいよいよ待望の「陸王」が放送されましたね。

忍城址もひときわ存在感を示し、陸王の世界に溶け込んでおりました。

行田が舞台となっている「陸王」では行田の町並みがいろいろ映っておりますが

一話でこはぜ屋の宮沢社長が走っていた「水城公園」は行田の絶景スポットのひとつでございまする。

「水城公園」は忍城址から歩いてすぐのところにあります。

 

かつて忍城はとても広く大きな城でした。
明治維新の際に取り壊されたあとお堀の跡が、忍沼と呼ばれる大きな沼になったほどです。

その沼や忍城の外堀を備し「水城公園」として開園したのが昭和39年。

 

水城公園の広場には桜が200本植えられていて、桜の名所として知られてもいます。

 

 

「しのぶの池」ではのどかに釣りを楽しむ人で賑わい

 

芝生広場のそばにある眼鏡橋は晴れの日には湖面に写る橋が美しく

 

水城公園の東側にある「あおいの池」では真夏にはホテイアオイの花が一面に咲きほこっておりまする。

あおいの池の奥を抜けると佐間天神社高源寺への近道にもなっておりまする。

行田へお越しの際は是非立ち寄ってみてくだされ!!

きっと四季折々の絶景が見られますぞ!!

靱負

Google AdSense

Google AdSense

-酒巻靱負

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2020 All Rights Reserved.