忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ ほぼ毎日更新中!

成田長親

おはよう!行田で“夢”のある祭どう?

更新日:

うっかり昨日、夜9時に『陸王』が始まるのを待ってしまったよ!

一週お休みで次回放送は、10月29日ですってね。

どうも、長親です。

さて

『陸王』の話題で盛り上がっている行田市内では、来月に大きなお祭りが2つあります!

1つは、11月12日行田商工祭・忍城時代まつり

火縄銃実演・武者行列・戦国演舞などが見られるお祭で、武将好きには堪らないイベントだね。

それから、11月23日ぎょうだ“夢”まつり

ゼリーフライ大食い大会では、毎年激しい戦いが繰り広げられます。

恒例の行田足袋コレは、現在参加者募集中ですよ。

当日ゲストには、行田市観光大使でもある鳥居みゆきさんも決定!

さらに「あおだいずのうた」作曲者でもあるたなかつとむさんのステージもあるのだ!

当日は、みんな生歌で踊ってしまおうよ。

おっまめ~ おっまめ~ まめにまめに手間ひまかっけたっ♪

踊りを知らない人は、自分で調べて覚えて当日を迎えてね!

なんてね、うそうそ!

今度気が向いたら教えるね。

 

忍城成田軍総大将 成田長親

 

 

 

 

 

 

 

Google AdSense

Google AdSense

-成田長親

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2017 All Rights Reserved.