成田長親

『陸王』の舞台である埼玉県行田市より、こんにちは!

投稿日:

映画『のぼうの城』の舞台である埼玉県行田市より、こんにちは!

行田市観光PR隊“忍城おもてなし甲冑隊”大将!

どうも、長親です。

忍城とは、天下統一を果たした豊臣秀吉が唯一落とせなかった城なのです。

そんな歴史が映画『のぼうの城』となり全国劇場公開されていたのです。

現在、忍城本丸跡には忍城御三階櫓が再建されて中は郷土博物館となっています。

また、土日祝には戦国時代に忍城を守り抜いた我ら成田軍が忍城におりますよ。

観光案内・おもてなし・戦国演舞の披露などしているのです。

今日も悪天候に関わらず、多くの方が足を運んでくれました。

ありがとう!

ここで、現代の行田に残る戦国時代ゆかりの場をひとつ紹介!

私の友、正木丹波守が開基したとされる高源寺。

秀吉との忍城攻防戦後に、戦で亡くなった者を敵味方なく供養すべく開いたのだって。

おもてなし力にも定評がある成田家筆頭家老・丹波ちゃんの案内を受けて

行田を散策なんてのは、いいものだと思うよ。

現在の忍城下を歩けば、戦国時代に限らず色んな時代や文化に触れられるのだ。

なんと言っても!

明日から放送される日曜劇場『陸王』では、行田の産業が注目されます。

テレビ画面で行田を感じ、是非実際に触れに来て下さいよ。

待っているのだ。

 

忍城成田軍総大将 成田長親

 

 

 

追伸

昨年は“さいたま国際マラソン”にランニング足袋で出場した私です。

 

 

Google AdSense

Google AdSense

-成田長親

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2022 All Rights Reserved.