成田氏長

或る忍城城主の1日~「落ちない米」収穫間近!篇~

投稿日:

皆様御機嫌よう、忍城城主、成田氏長である。

「おなごごころと秋の空」とはよく言ったものじゃ、昨日は肌寒い気温に雨。
今日は一転、青空に半袖。

市内をぐるり散策しておると秋の収穫を目前にする田畑が広がっておる。

秋の透き通った空に映えるゴールデン稲穂!良いもんじゃ。

さて、皆は”忍城ゆかりの「落ちない米」”はご存知か?

行田市のはせがわ農園が「まごごろコメて」育てた米で、豊臣の大軍勢による城攻めにも落城せず耐え抜いた忍城のゆかりにちなんだ商品で近年、県内はもちろん、全国からも注目を浴びている米なのである。

これから冬に向けて、受験シーズンになって参るわけであるが、受験生はもちろん、「資格試験に落ちない」「企業の業績が落ちない」などとチャレンジする皆様に召し上がって頂きたいお米じゃ。

そんな落ちない米、今年も収穫間近!

お子様。お孫様はもちろん、友人知人への贈り物にもぴったりなのではないかと儂は思う。

店頭販売はもちろん、ネット販売、FAXでの申込みなんかも可能なので全国どこからでも手に入るわけじゃな。

はせがわ農園

はせがわ農園WEBサイト「落ちない米購入ページ」

「落ちない米」FAXでのお申込み用紙(PDF)

お問い合わせ先
㈱はせがわ農園 048-556-6718

忍城下で育ったお米、皆に食べてもらいたいものじゃな。

さて、今月の14日()は行田市田んぼアートの稲刈りじゃ、今年は誰に刈らせようかのう・・・

成田氏長

Google AdSense

Google AdSense

-成田氏長

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2020 All Rights Reserved.