成田氏長

或る忍城城主の1日~JR行田駅徒歩3分!?壱里山Cafe&猫カフェSaiam篇~

投稿日:

皆様御機嫌よう、忍城城主、成田氏長である。

日が落ちるのも日に日に早まり、秋の香りが心地よい季節になってきた。
着るものも皆変わってきたのではなかろうか?

先週末の成田軍は東京ビックサイトや春日部市を含む3分隊での出陣であった。
それぞれのイベント会場でしっかり行田の魅力を伝えてきたぞ。

そんな魅力いっぱいの行田市、最近新しく出来たカフェがある。

壱里山Cafe

なんとJR行田駅から徒歩3分程の好立地!

駐車場は店舗前に2台あるが、近隣駐車場もあるので車で行っても問題無しである。

メニューはシンプルじゃが、季節によって変わるようじゃな。

そして以外とリーズナブル!

ボリュームも申し分ない!

そして、なんとスムージーが瓶に入っているの!これは・・・

「インスタ映え」するのではなかろうか!?

いやぁ、ちょっと若い女子達がインスタ映えを求めて出歩く気持ちが少しわかった気がする。

そしてこれだけでは終わらないのがこの壱里山Cafeである。

なんと、猫カフェが併設されておるようじゃ・・・

10匹の猫がお出迎えしてくれるとは猫好きにはたまらん事であるな。

このスペースに入るのには別途支払いが必要なのであるが、儂はこの猫達に夢中でシステムを失念してしまった。
それくらい可愛い。

どの猫も利口でいい子なのじゃが、特に儂のお気に入りはこやつ。

その名も「トトロ」

いやあのトトロかどうかは知らぬが何たる風格。

普段はこの様に部屋の高いところに鎮座しておるが、ひとたび動き出すと周りの猫に緊張が走るんじゃ。

店の者に伺った所、10匹いる猫の頂点に君臨している模様。
忍城で言う所の城主と言った所かのう?

こんな風格で威厳のある面持ちの割に・・・

この可愛い肉球!!!

う~ん・・・けしからん!まっことけしからん!

部屋には書物も十分に置いてあり、読書をしながら日頃を疲れを癒やすなんて優雅な時間を過ごすこともできるとの事じゃ。

行田市では春と秋に忍城を始め、市内の各所でこコスプレ撮影が出来るイベントを実施しており、そういった者たちにも人気の場所のようじゃな。

何はともあれ、リーズナブルでボリューム満点、おしゃれなお店に猫と戯れる事も出来る!

そんな壱里山Cafeに一度訪れてみてはいかがかな?

 

トトロに会いたい・・・

 

壱里山Cafe

WEB:壱里山Cafe
https://www.ichiriyama-studio.com/

 

 

成田氏長

Google AdSense

Google AdSense

-成田氏長

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2020 All Rights Reserved.