酒巻靱負

旅(足袋)で日本をもっと元気に!!ツーリズムEXPO JAPAN 酒巻の見聞!

投稿日:

行田の足袋は日本一!!

富士山柄の足袋が相棒!! 酒巻靱負にございます。

 

昨日は東京ビッグサイトで行われた
「ツーリズムEXPO JAPAN2017」「東京味わいフェスタ」

甲斐姫・和泉さんと共に行ってまいりました。

 

この「ツーリズムEXPOジャパン」
世界各国や地域から数多くのブースが出展されており、それぞれの国・地域がそれぞれの魅力を発信すべくおもてなし。
また国内・海外の様々なステージパフォーマンスや世界・日本のグルメも堪能できる
まさにビッグサイトにいながらにして海外旅行・国内旅行気分が味わえる、世界最大級の旅のイベントなのでございます。

 

我ら忍城おもてなし甲冑隊も行田市の魅力を発信するべく足袋を履いて出陣!!

23日は大将がこちらに出陣していたのですが聞くところによると
あちらこちらに謎の枠を持ってお散歩していたとか!?

そういうことならば我ら忍城成田軍、本日はしっかり行田の魅力を発信していこうではないか!!!

と、兜の緒を締め埼玉県ブースへいざ出陣!!

行田エリアにはこぜにちゃん・ふらべぇもおりました!!

埼玉県ゾーンを訪れる方々がこぞってこぜにちゃん・ふらべぇを撮影・・・・
これが噂に聞く「インスタ映え」というやつなのか!?

姫「そうじゃ!靱負。だからこの枠はまさに話題にのぼる絶好のアイテムなのだ。」

なるほど・・・

ということで酒巻も姫と枠に収まり2ショット!!

また埼玉県の地酒の試飲をやっていたり

こんな記念写真にもトライすることが!!

2019年に行われるラグビーワールドカップの試合が熊谷で行われるのです!!

それにちなんで我らもトライ!!

なかなか白熱した試合になりました。

 

行田のスタッフだって10月から放送が始まる「陸王」を背負って奮闘中!!

 

それぞれの県が会場を訪れる方々に興味を持ってもらうためにいろいろな試みをしておりました。

 

数々の誘惑・・・もとい
他県の魅力的なものがたくさん展示されておりましおたぞ。

 

そんなにぎやかな会場の中央にある日本遺産ブースへ!!

 

「和装文化の足元を支え続ける足袋蔵のまち行田」はこちら!!

 

お散歩していた疑惑のあった大将もしっかりと日本遺産ブースでPRしていたのですね!!
さすが大将!!見直しましたぞ!!

数々の認定された日本遺産の中にならんで展示されているのを見るのはうれしいですね。

 

此度はビッグサイトの外にて「東京味わいフェスタ」も行われており、
そこにも行田観光物産会のテントが出店されておりそちらでは行田ならではの物産に足袋が販売!!

和泉さん「靭負!!ここはわしに任せて外の様子を見て参れ!!」

さすが成田家でいっちばん頼りになる男!!

早速和泉さんにお任せして姫と共に外の「東京味わいフェスタ」へ!!

行田のテントでは蓮の実を使ったスイーツや足袋型のお煎餅、
行田のお米と青大豆粉を使ったポンン菓子「皆朱の槍」
そして行田が誇る足袋が展示販売されておりましたぞ。

異国の姫君様方も足袋に興味深々。

残念ながらここには合うサイズがなかったのですが
これを機会にぜひ行田にお越しいただき、足袋を履いていただけたらとおもっておりまする。

 

行田の足袋で日本をもっと元気に!!

 

行田を訪れる皆さまが笑顔で元気になれるように!
我々もこれからもしっかりと行田の魅力を発信し続けて参りまする。

ぜひともまた行田でお会いいたしましょうぞ!!

 

酒巻靭負


【おまけ】

靭負「立派な兜だなぁ・・・・」

会場内のブースの誘惑にうっかり引き込まれてしまった酒巻がいたことはここだけの秘密でございます。


 

 

Google AdSense

Google AdSense

-酒巻靱負

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2022 All Rights Reserved.