甲斐姫

大宮アルディージャ主催「クマフェス」に行って参ったぞ!

投稿日:

 

Hi everyone!(皆様こんばんは!)

 

甲斐にございまする。

気温がだいぶ涼しくなってきたな!
台風の行方はどうなるかのう、、。心配じゃな。
みな外に出る際には気を付けるんじゃぞ!!

 

さて、
本日はイベント盛り沢山の1日であったぞ!!

午前中は忍城にて紙芝居「忍伝説」!

そして皆さまをおもてなし♪

 

午後は長親をひとり城に残し、、、。
大宮アルディージャ主催の「クマフェス」へ!

本日熊谷スポーツ文化公園で開催されたクマフェスというのは、18:00の大宮アルディージャvsガンバ大阪の試合に合わせて、グルメやアトラクション、ステージパフォーマンスなどが催されておりまする。

我々忍城おもてなし甲冑隊も大宮アルディージャの勝利を祈願して、ステージパフォーマンスとおもてなしをして参りました。

しっかりと行田の魅力をPRして参ったぞ!

会場では行田からゼリーフライも出店しておったんじゃ!

ゼリーフライ如何ですか~♪

 

そして、会場を歩いていると、、、
かいちゃん?!?!

なんとわしと同じ名前のゆるキャラと出会えたのじゃ!!

埼玉県三郷市のマスコットキャラクターであるかいちゃん。
三郷市の親善大使として地域の魅力をPRしているようじゃ。

可愛らしいのう。ダブル「かい」でツーショット!♡

このような大勢の方が集まるイベントでの出陣は、より沢山の方々に行田を知ってもらえる大変良い機会であると改めて感じられるな(*'▽')

 

そして、夕方には市内納涼祭へと出陣じゃ!

本日は「日枝神社」!!

市内納涼祭への出陣は今月は今日で最後となるのう。
市民の皆様方とお話をしたり、一緒に盆踊りをしたり、、、。

皆様とても温かく我々を迎え、もてなしてくださるのじゃ。
本当に感謝のきもちでいっぱいじゃの。

市民の方の支えがあるからこそ、我々もこうやって活動ができるのじゃな。有難い。

これからも励んで参るぞ!☆

 

Today's English Lesson♪

本日も英語のことわざ!

It's no use crying over spilt milk.
「覆水盆に返らず」

直訳すると「こぼれた牛乳を嘆いても仕方ない」という意味。
It's no use ~ingという表現は「~してもだめだ・~しても仕方がない」という意味で良く使えるから覚えておくと良いぞ!

このことわざは、言い回しの表現を知らなければ日本語のどのことわざに当てはまるのものなのかを瞬時に判断するのが難しい表現じゃな。

過ぎたことを悔しがっても仕方がないという意味だが、英語の表現を直訳するとより情景が思い浮かび、意味が分かりやすいかもしれないな!

何があっても前向きに!積極的に励んでまいろう!!

 

忍城おもてなし甲冑隊の次回出陣は明日となりまする!!

午前は、和泉としげ爺が忍城出陣※演舞披露なし

わしは、長親・丹波・靱負・あおとともに「荒木地区敬老会」に出陣

午後は、忍城址全員出陣となりまする!!

 

それでは!!

See you next time!!(また今度!)

 

甲斐

 

Google AdSense

Google AdSense

-甲斐姫

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2021 All Rights Reserved.