成田氏長

或る忍城城主の1日~行田で儂が今いっちばああんオススメしたい。篇~

投稿日:

皆様御機嫌よう、忍城城主成田氏長である。

皆、元気にしておるか?

9月に入り、TBS日曜劇場「陸王」のドラマ撮影も開始されますます盛り上がってきた行田であるが

皆、元気にしておるか?

さて、行田でいっちばああんすごい男といえば

ご存知、柴崎和泉守である。

しかし、儂が今、行田でいっちばああんオススメしたいお土産がコチラ。

戸塚煎餅の「豆乳揚げおかき」*行田在来青大豆入り

これは申し訳ないのじゃが・・・控えめに言って

すっごい美味しい!

しかしながら、なかなかのプレミアム商品でお店にも滅多に出てこない幻の「揚げおかき」見つけたら即購入をオススメする。

ちなみに戸塚煎餅の商品は他にも沢山あり、観光情報館「ぶらっと♪ぎょうだ」でお買い求めいただくけるのであるが、
これはすべてのお土産品に通ずるのじゃが、実際に本店行ってみるのも良いものじゃ。

秩父鉄道行田市駅から真っ直ぐ南へ。

新町アーケード街にある老舗のお店である。

 

↑現在の様子

↑過去の様子

儂は常々、「在り続ける」というのは本当に大変で本当に素晴らしい事であると思う。

行田はもちろんじゃが、皆の住む町にも、この様に皆が小さい頃、生まれる前、父母が小さい頃やはるか昔から守り続けられてきた建物であったり、食であったり、文化であったり。

形あるものから無いものまで、様々残っているはず。

それを残して、伝えていくのは簡単なことではないし、ものすごい努力や積み重ねがあったはず。

そんな様々な思いが残り、誰が訪れてもどこか懐かしい雰囲気を感じられるこの町が儂は好き。

 

ちなみにちなみに。

戸塚煎餅の最近の売れ筋商品は・・・

足袋の町行田 「たびせんべい」

さすが、敏腕店主!やりおるのう・・・

その他にも焼きたてのおせんべいなども多くお店に出ているので是非足を運んでくだされ。

 

戸塚の煎餅
〒361-0073 埼玉県行田市行田11−26
048-556-3467

 

成田氏長

Google AdSense

Google AdSense

-成田氏長

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2020 All Rights Reserved.