忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ ほぼ毎日更新中!

足軽あお

足軽だって▲本日は山の日。行田に山はないけれど・・・

投稿日:

足軽のあおでございます。

本日は「山の日」!
”山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する”事を目的として作られた国民の休日。

あお「…だからって大将はお休みじゃありませんからね!」

大将「え!?だって私も国民のひとりだよ。」

あお「ひとりだけどダメです。今はやるべき事(おもてなし)があるのです!」

大将「えぇー!だけどずるくない?休める人と休めない人がいるなんて…」

あお「も~!大将は すきあらば休んでいるではないですか!ほらっ!参りますよ!」

 

そう、本日は祝日+三連休初日+お盆休みが近い

という事もあって忍城はとても賑わっていたのです!

いつもふら~っとどこかへ行ってしまう大将にもいていただかないと!!

 

そんな中行なった『忍城成田軍チャンバラ体験』では

勇敢な若君が”成田軍の一員になる”と名乗り出てくれましたよ♪

ミツキ殿

物怖じせず、大きな相手にも立ち向かっていく勇気。

勇ましい姿をたくさん見せていただきました!

ミツキ殿!誠にありがとうございました!!

 

山に親しむ機会

…は山のない行田では、なかなかないのかもしれませんが。

その代わりに!?

 

ここには世界でいっちばん大きな田んぼアートがございまする!!

 

6月に田植えをしてから約2ヶ月。

今現在の様子がこちら!!

稲がぐんぐん育ち、色の違いもはっきりしておりますね!

 

行田市の『田んぼアート』は今年で10周年。

今ではここを目指して行田を訪れて下さる方もいらっしゃって

続けていく事がいかに大事かという事を実感いたします。

そして今年は10回目の記念の年という事で、
もうひとつ特別な田んぼアートが作られております。

 

行田市が舞台となる池井戸潤さんの小説『陸王』

10月よりTBSにて テレビドラマ化が決定した事を記念して

主役の役所広司さん・陸王の書影を模したデザインを見る事ができまする!

 

気になる図柄は…

 

ぜひご自身の目でお楽しみ下さいませ♪

 

 

足軽 あお

Google AdSense

Google AdSense

-足軽あお

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2017 All Rights Reserved.