忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ ほぼ毎日更新中!

甲斐姫

ある昼のひと時~あんど編~

投稿日:

 

What's up??

(調子はどうですか?)

 

一昨日8月8日は仙台七夕ナイトに出陣しておりました。

甲斐に御座いまする!

台風による悪天候の最中にも関わらず、沢山の方がいらっしゃって大盛況だったな!

普段は中々一堂に会することのない各地域の武将隊の皆様とも会えて嬉しい限りじゃった。

 

さて、今日は忍城成田軍のある昼のひと時のお話と共に

行田の美味しいお店を紹介いたしまする!

 

長親「よし!今日はみんなにご馳走しようじゃないか!!」

 

甲斐「お!長親!たまにはいいことを言うじゃないか(^^♪」

あお「大将!いいんですかっ?!」

何にしようかな~??

 

ということで、蕎麦 創作料理 純米酒 あんど 」に行って参りました!
このお店の内装がとってもお洒落なのじゃ!

ここ、実は足袋の生産に使われていた足袋蔵!
奥貫蔵 という建物で2階建ての大型な土蔵であり、昭和の時代を中心とした足袋産業全盛期を象徴する近代的な遺産となっておる。

 

故に「和装文化の足元を支え続ける足袋蔵のまち行田」の構成要素として、この奥貫蔵も日本遺産の一部なのじゃ!!

 

そんな日本遺産に認定された建物で食べる昼食!

どのメニューも美味しそうで何を食べるか迷ってしまうが、

悩みに悩んでメニューを決定した我々。

あとは待つのみ、、、!!

待機中...

 

 

(数分後...)きたぁぁ!!

「で、みんななに頼んだの?私はねえ、夏季限定すだちの冷しそば!」

「わしは大海老天丼!!美味しそうじゃのう♪」

「私は本鴨セット!!!」

 

ん、、、待て??

 

あおが一番高価なものを食べておるではないか!!

 

「大将!ごちそうさまです!(^^)」

「う、うん、、いいんだいいんだ、食べな!!(ぜ、ぜんぶでいくらだ...?)」

ぱくっ♪

「美味しい~~♪」

 

「さっ!食べ終わったところでお会計っと!」

(お財布確認...)

(あれ?!足りない...!!!)

(しまった、、、誰かに借りなきゃ、、、)

 

 

「ごちそうさまでした!」

「美味しかったのう!!♪」

 

皆様もぜひあんどで美味しい料理いただきましょう!
すだち冷しそばは期間限定!無くなり次第終了との事。
ぜひお早めにお立ち寄りくださいませ!

詳しくはお店のホームページをご確認ください!

 

蕎麦 創作料理 純米酒
あんど

住所:〒361-0076 埼玉県行田市天満3-13
電話:048-553-3110
営業時間:ランチ11:30-14:00
ディナー17:30-21-30
定休日:月曜日・第2火曜

 

行田で美味しいものをたくさん食べて夏を乗り切りましょう!!(*'▽')

 

そして!本日も行いまする!

Today's English Lesson!

第3回目の今日はこちら!

Why don't we go out for lunch?
「一緒にランチしませんか?」

さらっとご飯に誘いたい時はこのフレーズを使うと良いぞ!
Why don't we~で「私と~しませんか?」という表現になるからほかの言葉を~に入れればあらゆる場面で応用ができるのじゃ。

難しい単語を使わずとも簡単な単語で文章を作れば、外国人にも伝わりやすい英会話になりまする。

気負わず積極的に気持ちを伝えていきましょう!!

 

今週は3連休ですね!

ぜひ週末忍城祉に会いに来てくださいませ!

 

Have a nice day!

(良き1日となりますように!)

 

甲斐

 

Google AdSense

Google AdSense

-甲斐姫

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2017 All Rights Reserved.