甲斐姫

”KAI”Favorite Things!

投稿日:

 

What's up?
(調子はいかがですか?)

甲斐に御座いまする。
本日は忍城址に出陣しておりました!

 

今日はあいにくのお天気でしたね、、。

梅雨は明けたはずじゃがな、、、??

さてさて、そうはいっても夏は近づいておりまする!!

 

お盆休みが近づいて里帰りをしたり、旅行に行たり、少し遠出をする方も増えるのではないか?

そんな時に欠かせないのが、お土産!!!

誰かにお土産を買うのも、誰かからお土産を貰うのも、里帰りや旅行の楽しみの一つじゃな!

でも、何を買ったらいいか迷ってしまう事も多い、、、。

 

という事で!
わしは新たな連載を始めようと思っておる。

題して、”KAI”Favorite Things!

行田でしか手に入らないお土産やグッズなど、

わしのお気に入り(My Favorite Things)をピックアップして皆様にお伝えするのじゃ!

 

そして、第1回の今日はこちら!

足袋!たび!tabi!

 

「和装文化の足元を支え続ける足袋蔵のまち行田」日本遺産に登録されたのはご存知か?

そう、行田は多くの足袋蔵がまちなかに残り、足袋の生産で有名なまちであった。

そんなまち行田に来たら足袋をおみやげにするのがオススメ!!

足袋を普段の生活の中で履くことは少ないかもしれませんが、浴衣や着物を着る機会や室内の靴下代わり、普段着に下駄や雪駄とカラフルな足袋をあわせるのも、おしゃれのワンポイントとしてグッと周りと差を付けられるぞっ!!

 

足袋だけではございません、こちら!足袋スリッパ!

こんなお手軽アイテムも!!

手軽で薄くて軽くてとっても履きやすい!

わしのおすすめは、旅行のお供として荷物に忍ばせておくこと。

荷物にならずに、旅先の宿泊先や飛行機内などでいつでもリラックス出来ますぞ!

 

行田市内の「足袋蔵まちづくりミュージアム」や「足袋とくらしの博物館」などでお買い求めいただけまする!!

 

そしてもう一つ!
わしが推し進めておる行田グローバル化計画!!
みんなで一緒に英語、得意になっちゃおうじゃないの?
英語で行田、紹介しちゃおうじゃないの?

 

という事で!!(二回目)
ブログの最後に行田にまつわる英単語や観光で使える簡単な英会話を皆様にご紹介!

Today's English Lesson♪

第1回の今日は、おみやげにまつわる英文。

There are gifts for everyone. I hope you guys like it.

「皆さんにお土産です。気に入ってくれると嬉しいです。」という意味。

 

お土産を表す英語は、souveniorと言われますが、gift の方が贈り物という意味合いになるので、ちょっとした手土産を渡すときにはgiftを使うと良いぞ。

guysはあなたたちみんなという意味で、これを入れる事でネイティブっぽく聞こえるから、

友達や親しい人の時は使ってみてくれ!

挨拶なども複数の友人にするときには、hellohiだけでなく、hi guys! などとつけると親しみやすくなるのじゃ。

これで皆も足袋や行田のお土産を外国人にも英語でかっこよく渡せますぞ。

ご活用くだされ(⌒∇⌒)

 

今後もわしのブログの時にはこのようなことをちょこちょこやっていこうとおもっておるから楽しみにしておいてくれ!

次の出陣は、26日(水)

第一回「はにわ、つくっちまうか!!」

丹波のブログ、スケジュールブログを要チェックじゃ!

わしも一緒に参加するぞ~!どんなものにしようかのう。

 

それではまたどこかでお会いしようぞ!

See you next time!

 

甲斐

 

Google AdSense

Google AdSense

-甲斐姫

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2021 All Rights Reserved.