忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ ほぼ毎日更新中!

正木丹波守

夏休みは何時からだ?今月26日(水)は共に埴輪を作ろうぞ!丹波

更新日:

暑い日が続くな。

漆黒の甲冑で目玉焼きが作れそうだ。

皆、息災か?

正木丹波守利英である。

今日は何の日?

427年前の本日は、石田三成率いる豊臣軍との戦が

本城・小田原城開城の報せを受け、

忍城開城と相成った日である。

この戦の後。

甲斐姫様は秀吉の側室となったり

家臣たちもバラバラとなった。

それが、現在は行田市の観光PR隊として

皆と共に活動できて本当に嬉しく思う。

 

先日も、各地で披露している我らの

戦国演舞に新演舞が加わった。

『剣術の道』丹波×靱負

剣の稽古模様を描いた演目。

私がしっかりとお調子者の靱負に稽古をつけておる。

『槍術の道』丹波×長親

槍の稽古模様を描いた演目。

なかなか長親は上達しない。。。

だが、時におそろしい跳躍力を見せる時もある。

こうした戦国時代にちなんだ演目を通じて

忍城や行田の歴史や魅力に触れる

きっかけとなれば我らも励みとなる。

 

上記以外にも様々な演舞や

PRパフォーマンスを披露しておる。

土日祝日行田にお越しの際はご覧いただきたい。

明日からの三連休は

午前中は古代蓮の里にて11:15より

午後は忍城址にて14:00より演舞披露だ。

 

そして一つ報告がある。

今月26日(水)に、さきたま古墳公園にある

はにわの館にて正木丹波守プレゼンツ

埴輪作り体験を開催いたす。

 

題して。

第一回『はにわ、つくっちまうか!』

に決定いたした!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

第一回『はにわ、つくっちまうか!』

場所:行田市はにわの館(さきたま古墳公園内)
日にち:2017年7月26日(水)
集合時間:9時50分 はにわの館前 集合
作製時間:10時~12時
費用:600円(粘土1キロ分)
※粘土2キロは1000円となります。希望者は館にてお申し付け下さい。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

此度の埴輪作りに参陣してくれるのは

甲斐姫様足軽あお

だ。我ら三人と夏の思い出を作ろうではないか。

 

そして同日お昼は長親も

行田市役所前にある

うどん大地さんにて『1日店長』

を行うぞ!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

長親之1日店長

場所:うどん大地
住所:埼玉県行田市忍2-18-37 
出勤時間:11:30~14:30

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

現在、大地では

足袋を履いて来る、もしくは買って来る

または

忍城・古代蓮・さきたま古墳など

行田市内観光名所のパンフレットや入場券を持って入店した人には

各種割引や大地で使われている辛みそや醤油が当たる

『TABI得』

なるキャンペーンも行っておるぞ!

 

平日ではあるが、夏休みにも突入しておるかな?

我らと共にこの夏も盛り上がってゆこう!!

正木丹波守

Google AdSense

Google AdSense

-正木丹波守

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2017 All Rights Reserved.