成田氏長

或る忍城城主の1日~新生成田軍始動。篇~

投稿日:

皆様御機嫌よう、忍城城主、成田氏長である。

6月も今日で最終日、ようやく梅雨らしい天気が続くなか、新生成田軍も勢揃いの大将まつりが開催された。
これからこのメンバーで3月末まで行田の町の魅力を伝えて行こうと思う。

グローバルに成長!東国一の美女!「甲斐姫」

成田軍の道標!筆頭家老「正木丹波守」

行田でいっっっっっっちばん!すんっげぇ漢!「柴崎和泉守!!!」

スピードスター☆自称戦の天才!「酒巻靱負」

Twitterは出来ないけれど笛は吹ける!「村人しげ爺」

あと、あお長親

また、忍者についてであるが、あの忍は「日本遺産となった行田の足袋」がPRしたくて成田軍に加わった。
忍城にも勿論姿を現すと思うが、主な活躍の場は「日本遺産や足袋PRの場」であろうな。

これから連続ドラマ「陸王」も始まるのでそのPRの準備でもしているのでは?
神出鬼没…まさに忍者である。

あと非常に恥ずかしがり屋なのであまり多くは語らないはず。

 

さて、明日からは7月、儂の大嫌いな夏である。
皆も熱中症や夏風邪に注意が必要じゃぞ?ちなみに熱中症が多いのは今のような「気温差が激しいときの暑い日」との事じゃ、雨が降って涼しく感じる日もあったり、8月のような気温になる日もある今のような時期は熱中症になり搬送される人が多いそうじゃ。

ちなみに今週末のお隣熊谷市の予想最高気温は・・・

35℃♪

成田軍の皆も心配じゃが、皆も心して臨むように。

 

あ、まだ手付かずの夏装束考えないと…
(7月中旬に間に合うと良いが…)

 

成田氏長

Google AdSense

Google AdSense

-成田氏長

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2021 All Rights Reserved.