成田長親

水攻め(梅雨)にも負けず忍城成田軍集結!

投稿日:

先日「なぜ犬や猿やキジを連れていないの?」子どもに聞かれました。

どうも、長親です。

本日は、戦国時代に私が成田軍の大将になった事を記念した“大将まつり”。

犬、猿、キジは来ませんでしたが忍城に色んな人がかけつけてくれましたよ。

先週も一緒に田植えをした彩光戦士サイセイバーと埼玉戦士さいたぁマン。

大将まつり特別演目を披露してくれたのだ!嬉しいね。

私もヒーローのひとりとして刺激を受けましたよ。

行田市ゼリーフライ大使のシンガーソングライター潮崎ひろのちゃん。

優しい空気が忍城に流れました。

ちなみにひろのちゃんは、明日も忍城でライブ予定だよ。

行田市内のお祭りでは、お馴染みよさこいソーラン「響」。

今回もしっかりと盛り上げてくれましたよ。

そして戻ってきたよ!戦国時代に忍城を支えた三武将。

正木丹波守酒巻靱負柴崎和泉守

新演目【奇怪坂東武者之図】を引き下げて戻ってきたよ。

各地で恐れられた坂東武者の集まりが忍城成田軍、威勢よく鬨の声が上がりましたよ。

また、三ヶ月も城を留守にした甲斐姫戻ってきたよ!!

大きくなったよね!ただ、成長したのは、背丈だけじゃないよ。

なんと英語も堪能になって戻ってきたのだ。

足軽あおちゃんとやってきたのは、忍者!

常日頃は忍んでおりますが、日本遺産となった「足袋蔵のまち行田」PRの時には忍んでおられず登場してくるそうだ。

あと、私の友だちしげ爺も行田市観光PR隊でもある成田軍に加わる事になったよ!

なかなか心強いでしょっ!

行田の歴史はもちろん近所のお食事処だって色々知ってるよ。

こんな面子が新生忍城おもてなし甲冑隊!よろしくね。

明日も忍城で待ってるよ。

 

忍城成田軍総大将 成田長親

Google AdSense

Google AdSense

-成田長親

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2018 All Rights Reserved.