成田長親

天正18年6月7日は、なんの日?

投稿日:

明日6月7日は、父 成田泰季の命日である。

どうも、長親です。

あっ!これ、父の命日でバンザーイ!!ってしている訳ではないよ。

「父上、忍城の事は任せなさい!」っという力漲る姿なのです‥‥つもりなのです。

天正18年 豊臣秀吉の小田原征伐で忍城も攻められた訳なのですが

その時に忍城城代だあったのが父(泰季)なのです。

そんな父が忍城攻防戦の最中6月7日に亡くなってしまったのです。

そして私が城代の座を受け継ぎ、成田軍総大将となったのでした。

ってな訳で、最近では毎年6月に私が大将となった事を記念してお祭りを開催してもらっております。

 大将まつり

 ~成田長親 忍城城代就任427周年記念~

今年は6月24日(土)となります。

今年も駆けつけてくれますよ、行田市ゼリーフライ大使・潮崎ひろのちゃん

ご当地ヒーローの彩光戦士サイセイバー埼玉戦士さいたぁマン

更に今年は、行田市内のお祭りではお馴染みのよさこいソーラン「響」も来てくれるのだ。

また、そんなお祭り内で新体制となる忍城おもてなし甲冑隊が披露されるってよ!

私 外されていたらどうしよう‥‥‥

うん、悩んでもしょうがないのでお出かけしよう!

靱負 「大将!待たれよ!!

    もうちょっと忍城城代としての自覚をもって頂かないと貴方の座はなくなりますぞ」

大丈夫、明日には戻るから‥‥あっ!明日はさいたま新都心で「さいしんビジネスフェア2017」出陣だから

明後日には城に戻りまーす。

今日だって別に遊びに行く訳ではないよ。

浦和に行って埼玉情報番組『マチコミ』で中継リポートをしてくるのだ。

行田の魅力発信もしてくるよ!

ちなみに今週のマチコミテーマは“ホメられた事”です。

みなさんからの私へのホメ言葉も待ってますよ!

待ってますよ!!

待ってるからね!!!

では、いってくるからね!!!!

 

成田 長親

 

 

 

 

Google AdSense

Google AdSense

-成田長親

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2021 All Rights Reserved.