足軽蓮(れん)

ご当地グルメを食い尽くせ!!熱き1日「熊谷B級グルメ大会」

投稿日:

腹が減っては戦はできぬ!!

成田軍の戦う足軽蓮(れん)にございます。

昨日5月28日はおいしいものがたくさん集まる

「第7回熊谷B級グルメ大会」に行ってまいりました!!

 

B級グルメ大会とは今年の"BEST FOOD"No.1を決める大会で
今年は全部で37店舗が出店。

どこのブースも大変にぎわっておりました。

 

行田市からは山越精肉店さんがゼリーフライを出店!!

我々も援軍に駆けつけたらはやくも長蛇の列!!

お買い上げいただいた皆様本当にありがとうございました!!

 

我々忍城おもてなし甲冑隊だけでなく

信州上田おもてなし武将隊の皆様もご出陣!

各々のステージのあとは

MCの長谷川ヨシテルさんと小林麗菜さんの食レポ対決の応援に!!

まずは主将であるお二方の対決からはじまりました。

数々の熱い戦いを重ね、最終決戦!!

食レポといえばこのお方!!成田軍一の食通!?
酒巻靭負様が参戦!!

召し上がられたのは「Leposiny cafe」のアメリカンチキンレッグ!!

さて・・・靭負様の食レポは・・・

まずは一口。

靭負様「肉汁がたっぷりで・・・まさにレッポジーニって感じでございます。」

そして再びチキンレッグを口に運び

靭負様「しっかり中まで焼き上げられていて・・・まさにレッポジーニって感じでございます。」

最後におおきく・・・がぶりっ!!

靭負様「脂もしっかりでね・・・まさにレッポジーニって感じでございます。」

レッポジーニ3連発いただきました!!!

お店の名前を連呼するとは・・・食レポというよりも営業!?

これぞまさに軍略の才!!・・・?

 

そんな靭負様は忍城成田軍のステージでも行田在来青大豆について紹介。

先日あおだいずが健康食品であると綴られておりましたが

 

あおだいずにはこんな効果も!!

青大豆は大豆と同じ栄養価を持つほか、
ビタミンCが多く含まれているため、風邪予防に効果的です。

また、高タンパクで、しかも他の大豆と比べ油分が少ないためダイエットにも適しています。

青大豆の主成分は今話題となっているサポニンやイソフラボン!

サポニンは、強い抗酸化力があるため、肌荒れをはじめ体内で起こる酸化を防いでくれる
アンチエイジング効果が期待できるのです。

青大豆の甘み成分オリゴ糖は美肌効果のあるビタミンEとビフィズス菌の働きを活発にする効果があります。うれしいですね!!
そして青大豆の効能は実はこれからの時期にピッタリなんです!!

暑熱を取り去り解毒する効果があるため
熱があるとき、暑いときに食べると身体を冷ましてくれるんです!!

 

まとめると・・・・

・ダイエット効果
・美肌効果
・アンチエイジング
・風邪予防
・解熱作用などなど・・・

 

まさに現代のスーパーフードですね!!

武将も石田軍も青大豆に夢中!!

 

ぜひB級グルメのフライとゼリーフライとともに

行田在来青大豆もご賞味くださいませ!!

 

足軽 蓮(れん)


山越精肉店

住所:行田市長野3-7-32
電話:045-555-3927
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜・祝日


 

 

 

 

 

Google AdSense

Google AdSense

-足軽蓮(れん)

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2023 All Rights Reserved.