忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ ほぼ毎日更新中!

成田長親

行田フライ大使現る!

更新日:

先日のぎょうだ蔵めぐりまちあるきでナウい娘を見かけたので

「一緒に足袋に入らないか?」と誘ってみました。

どうも、長親です。

そんなこんなで先週末は、言わずと知れた日本一の足袋の町(行田市)を楽しみましたが

明後日は熊谷市で催される熊谷B級グルメ大会出陣!

このイベントには毎年お邪魔しており、行田フライ大使としても腕の見せ所なのです。

改めて伝えよう!

【行田フライとは】

揚げ物ではなく、小麦粉を水で溶き肉、卵、ねぎ等を入れ薄く焼き上げたものである。

足袋の生産量日本一を誇った行田市には、足袋工場もたくさんありました。

そこで働く女工さんの間でヒットしたのが行田フライなのだ。

安い持ち運びによい腹持ちがよい

この三拍子が揃ってヒットしない訳がないのだ。

熊谷B級グルメ大会では色んなご当地グルメが出る事でしょうが、先ずは行田フライの列に並ぶのをオススメしよう!

どこのB級グルメも長蛇の列になるので、判断を誤らぬようお選び下さい。

係りのお姉さんは、ちょっと男前だからって「列に並ばずお進み下さい」なんて優しい言葉は決してかけてくれません。

抜かりがないイベントです。

あと、今年も信州上田おもてなし武将隊やってきます。

そしてまた、ご当地グルメ食レポ合戦もあるそうな。

楽しみだね。

では、景気づけに行田フライでも食べに行ってきますわ。

みなさん、良き昼を!

 

行田フライ大使 成田長親

 

Google AdSense

Google AdSense

-成田長親

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2017 All Rights Reserved.