成田氏長

或る忍城城主の1日~2017大将まつり開催!新体制お披露目。篇~

投稿日:

皆様御機嫌よう、忍城城主、成田氏長である。

関東地方ではここ数日30℃を超える真夏日が続いておったようじゃ。
熱中症で搬送された例も多々あったようじゃが皆は息災か?
儂は空調の効いた部屋に篭っていたので問題なしじゃ!

さて、先日忍城で長親が少し触れたが、今年は6月24日(に「大将まつり」を開催したいと思う。

成田長親が忍城の城代になって今年でちょうど427年である。(と同時自身の父の命日でもある)

そんなことはさておき、今年も「大将まつり」を開催するわけであるが、昨年に引き続き、行田市ゼリーフライ大使の潮崎ひろのさんと、行田のヒーロー「サイセイバー」埼玉県公認ヒーロー「さいたぁマン」が応援に駆けつけてくれる!

その他ゲストや詳細等は後日お知らせするので楽しみに待っていてくだされ!

そして、この日から我々忍城成田軍も、行田市観光PR隊として新たに生まれ変わろうと思う。
小説・映画「のぼうの城」の舞台となった忍城は勿論、国宝が出土した「さきたま古墳群」、これからの季節は「古代蓮」だって咲く、田んぼアートもでかいぞ!?、フライにゼリーフライ、青大豆に古代米カレーはいつだって美味しい。
そして何より、今秋から放送開始予定の「陸王」、先日認定された日本遺産「足袋蔵のまち行田」で町は盛り上がっておる。

このように豊富な観光資源を様々な人たちに広く知ってもらうのが儂らの仕事じゃ。

此度の体制変更に伴い、現在の隊編成での出陣は6月18日(までとさせていただく事になった。
これからの「忍城おもてなし甲冑隊」も何卒、よろしくお願い申し上げまする。

では今日はここまでじゃ。

 

成田氏長

Google AdSense

Google AdSense

-成田氏長

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2023 All Rights Reserved.