忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ ほぼ毎日更新中!

成田長親

全国のお母さんありがとう!

投稿日:

城代たるもの城主が不在の城を守るもの!

どうも、戦国時代に忍城城代経験をもつ長親です。

今日あたしは、忍城1人おもてなしだったのですよ。

成田軍のみんなは、何処にいったのかと言うと‥‥

寄居北條まつり!

河川敷では、1590年の戦が描かれる大合戦劇も見られるそうな。

そう!この戦いは、忍城攻防戦と同じ豊臣さん侵略の戦です。

この一大イベント出陣で、行田の魅力もしっかりとPRしてきてくれたみたい。

成田軍のみんなに言おう!

「良き働きをしてくれた」

そして、もう1つ言おう!

「私ひとり置いてかないでよ~寂しかったよ~」

日々城代としての責任感が備わっていく成田長親です。

さて、4月23日より始まった忍城併設の郷土博物館体験!“よろいをきよう”

今春は5月21日(日)の残すところ後1日になりました。

これを逃すと次は、秋になってしまいますよ。

来たれ!忍城!!

そして最後に全国のお母さん毎日お疲れ様です。

今日もお子さんを連れる多くのお母さんが忍城に来てくれていました。

お母さん ありがとう!

人様のお母さんに感謝を伝える1日でした。

 

成田長親

 

 

 

 

 

 

Google AdSense

Google AdSense

-成田長親

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2017 All Rights Reserved.