酒巻靱負

【連休!!GW(行田ウィーク)は魅力がいっぱい!?】

更新日:

始まりました、GW!!

大型連休に心が弾んでいる、酒巻靱負にございまする。

GW初日、皆様はいかが過ごされましたかな?

我ら忍城おもてなし甲冑隊は本日、2隊に分かれまして、
私はイオン熊谷店に出陣して参りましたぞ!!

イオン熊谷店は家族連れのお客様で賑わっておりました。

本日の我らの演舞を見て忍城に興味を持って頂けたらいいなぁ~。
そして、連休中に行田市に遊びに来てくれたらいいなぁ~。

なにせ、GW中の行田市内は魅力がいっぱい!!

氏長様も仰れらていたように、
GW(ゴールデンウィーク)ではなく、
GW(ぎょうだウィーク)と言うとか言わないとか!

GWには先日ブログで紹介した『さきたま火祭り』以外にも、こんな催しが。

第4回 和ンダーランド埼玉

過去3回で869名が来場した、子供と一緒に楽しめる和の体験イベント第4弾。

足袋の生産が有名な行田市に和の作家さんや職人さん達が集まり展示販売を行うほか、
ワークショップでの手作り体験も楽しめますぞ!!

開催日は、
5月3日(水) 12:00〜17:00
5月4日(木) 10:00〜17:00
5月5日(金) 10:00〜16:00

会場となるのはこちら、

藍染体験工房 牧禎舎(まきていしゃ)

ご予約不要、入場は無料ですのでお友達やご家族で遊びに来て下され!!

そしてGW中には、我ら甲冑隊にとっても大きな出来事がございまする。

5月5日 正木丹波守、忍城最終出陣

長きにわたり行田市の魅力を発信し続けてきた「忍城おもてなし甲冑隊」の武将、
正木丹波守殿が5月5日に忍城を旅立たれます。

成田家一の家老として長年忍城成田軍を引っ張って来た男の最後、
お時間がありましたら是非、忍城址にて見届けて下され!!

皆様のお越しを、忍城址にてお待ちしておりますぞ!!

 

by靱負

Google AdSense

Google AdSense

-酒巻靱負

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2021 All Rights Reserved.