忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ ほぼ毎日更新中!

成田長親

さきたま古墳公園は行田市にあるのだ!

更新日:

行田市では徳川家康公の命日4月17日には、毎年催しがありますが

私の命日12月4日には、特に何もありません。

どうも、行田市が誇る忍城の城代を任された経験をもつ成田長親です。

さて、行田市が誇るものと言えば忍城以外にもさきたま古墳群があります。

古墳群にある丸墓山古墳!

この古墳は日本最大の円墳であり、忍城を攻めようとした武将達がこぞって陣を張ってきた場所なのである。

先日までは、桜の見頃であり大賑わいでしたよ。

今は少し落ち着いてきたと思いきや、大きなイベントが迫っております。

さきたま火祭り

毎年5月4日に古墳で行われるイベントであり、古代神話に基づき松明をもった古代人がワラで作られた産屋に火をかけます。

日中には、様々なステージイベントもあり2015年にはスターダスト☆レビューのフリーライブも行われたのです。

そして古墳では、このさきたま火祭り前にもイベントがありますよ。

2017 健康ウオークフェスタ

そう、忍城おもてなし甲冑のパフォーマンスもあるのです。

出陣武将は正木丹波守・柴崎和泉守酒巻靱負・足軽 !

あれ!?

私はいないじゃないか!?

そうだ!!4月23日 私と足軽あおちゃんは忍城におります。

どうぞ、行田を楽しみにいらして下さいな。

 

成田 長親

 

Google AdSense

Google AdSense

-成田長親

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2017 All Rights Reserved.