忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ ほぼ毎日更新中!

柴崎和泉守(~2017)

柴崎和泉守の夜襲日記。

投稿日:

酒井忠次殿と戦勃発!?

「ハチミツ食べたいぞぉぉぉ!!」

ハチミツ大好きくま系武将?

柴崎和泉守じゃぁぁぁ!

蓮が酒井殿にお土産としてお渡ししたものに
つい手を出してしまったわ。。。面目無い。

 

改めて。

先日の「行田春まつり」にお越しくださった皆様

誠に有難う御座りました。

水攻めにあったため最後まで出陣すること叶わず

20時からの演舞ができなかったが、

沢山の方がお越しくださり心強かったぞ。

グレート家康公「葵」武将隊の皆様も

誠に有難う御座りました!!

これまでも日本各地の戦場で幾度となくお会いしたが

此度が一番ゆるりとご一緒できた気がしますぞ。

そんな酒井殿の行田レポはこちらから

天下人とその脇をしっかり固めてきた

徳川四天王の大きさを改めて目の当たりにし

儂も改めて「おもてなし」という本分を

まっとうしようと心に誓ったぞぉ!

春まつりでも披露した演舞

「あおだいずのうた」では

此度はじめて、演舞をご覧の皆様を交えて

一緒におどりましたぞぉぉぉ!

沢山のお子が参加してくれて

めちゃくちゃ嬉しかったぞ!

これからもこのような機会を増やしたいのぅ。

甲冑隊が作ったあおだいずのPR動画にて

引き続きおどりの振り付けも見れるから

ぜひご覧くだされ!!

 

今年10月にはテレビドラマ化が決定している

行田が舞台の小説「陸王」。

行田の老舗足袋屋がランニングシューズを作り

マラソン界に参入していくというお話。

それは行田という町が

昭和13年の最盛期は、約200社の足袋商店が創業し、

全国生産の約80%(約8400万~9000万足)を生産していた

「足袋のまち」である歴史があるから出来たお話じゃ。

現在の行田ではさまざまな柄の足袋が

お土産品としても親しまれておるぞ!

 

行田在来青大豆、然り

行田足袋、然り

さまざまな媒体でこれからも

PRして参りまする!!

 

柴崎和泉守

 

 

 

 

Google AdSense

Google AdSense

-柴崎和泉守(~2017)

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2017 All Rights Reserved.