忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ 毎日更新中!

*

4月17日 徳川家康公 とダンス!

   

『続日本100名城』に選出されました忍城の城代である!

この件について、新聞社よりコメントを求められました。

「おかげ様です。

 今となっては、豊臣秀吉さんが水攻めをしてくてた事に感謝します。

 次は、歴史の教科書にも載れるよう精進して参ります」

もっと真面目なのをお願いします!と一蹴されました。

これでも真面目にやってます。

どうも、左から2番目 成田長親です。

さて明々後日、徳川家康公が100名城のひとつ忍城がある町(行田市)に来るのをご存知でしょうか?

愛知県岡崎市観光PR隊グレート家康公「葵」武将隊より徳川家康さん、酒井忠次さん、井伊直政さんが4月17日 行田春まつりにやって来ます。

4月17日は、徳川家康さんの命日であり、そんな大事な日に来てくれるなんて嬉しいね。

徳川家康  元和2年4月17日(1616年6月1日)74歳没

ちなみに私の命日は

成田長親  慶長17年12月4日(1613年1月24日)67歳没

歳は、徳川さんの方がちょっと先輩です。

知名度に関しては雲泥の差ですね。

でも今、この時代で共に生きていられるって大したもんなじゃない?

今回はせっかくの機会なので、徳川さんと共に踊ろうと思っています。

ダンスナンバーは『あおだいずのうた』

今、注目を集めている行田在来青大豆をPRする為に作られたナンバーです。

ダンスタイムは、午後6時30分頃を予定しています。

一緒に踊りたい者は集合!

踊りを知らない人には、参考動画もあるよ。

あとは、雨が降らぬように願うばかりです。

 

忍城成田軍総大将  成田長親

 

 

 - 成田長親