酒巻靱負

【激走!!今年の鉄剣マラソン、酒巻靱負と成田長親の順位は!?】

更新日:

やっと春らしい気候になって参りましたな。

ジョギング大好き、酒巻靱負にございまする。

本日、わたくし酒巻靱負と、大将・成田長親様は、行田市内のマラソン大会『鉄剣マラソン大会』に参加して参りましたぞ!!

陸王杯 第33回行田市鉄剣マラソン大会

今回で33回目となる行田市恒例のマラソン大会。

昨年大ヒットした小説『陸王』が行田市の老舗足袋屋を舞台としている事から、今年は『陸王杯』の名前が付けられておりまする。

その為、会場では『陸王』ドラマ化を記念したTシャツが販売されていたり、

『武蔵野ユニフォーム』のポップ足袋『SAMURAI TABI』が販売されていたり、

『きねや足袋』のランニング足袋『KINEYA MUTEKI(きねや無敵)』が販売されておりました。

と言う事で今年の鉄剣マラソンは、

靱負がランニング足袋を履いて出走!!

大将は、『陸王』Tシャツを来て出走致しましたぞ!!

先ずは8時50分。

小学生男子の部(1㎞)に参加した酒巻靱負。

 

よ~い、スタート!!

昨年と同様、靱負の軍略『先行逃げ切り作戦』が見事に決まる!!

一年前の大会では、折り返し地点を過ぎて戻って来た時にはほとんど最後尾だった靱負。

果たして今年は・・・、

やっぱり今年もビリだった~~~!!

まだまだ、修行の足りぬ酒巻靱負。

一緒に走った小学生達と記念撮影。
「良き戦にござった!!」

続いては、9時20分。

成人男性の部(5㎞)に参加した大将。

よ~い、スタート!!

スタート直後、見事な90度ターンで歩道に逃げた大将。

参加者全員を見送った後、最後尾をゆったりと走り、

最後尾のまま笑顔でゴール。

実に大将らしいレース展開にございました。

また、今大会には『きねや足袋』の中澤社長も、
『KINEYA MUTEKI(きねや無敵)』を履いて、走っておられました。

レース後には、古代蓮の里でそのままお花見が出来るのも、このマラソン大会の魅力の一つ。

因みに現在の古代蓮の里の開花状況は、四分~五分咲き位。

ですが、中には満開の桜も!!

おそらく、来週末辺りが桜の見頃ではないかと思われますので、古代蓮の里にお花見に行かれてはいかがでしょうか?

皆様のお越しを、お待ちしておりまする!!

 

by靱負

———————————
古代蓮の里
住所:埼玉県行田市大字小針2375番地1
TEL:048-559-0770

古代蓮の里“古代蓮会館”ホームページ
https://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/
———————————

Google AdSense

Google AdSense

-酒巻靱負

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2021 All Rights Reserved.