甲斐姫

「甲斐姫特別演目」を披露いたしまする♪

更新日:

皆さま御機嫌よう!
忍城城主・成田氏長の娘甲斐に御座いまする。

先週の三連休は、盛り沢山に御座いました!

初日は「秩父鉄道SL出発式」に単騎で出陣。
乗客や記念撮影をする人々でホームはこの様子。
漆黒の蒸気機関車は人気者じゃのう!

わしも間近でSLを見る事ができ感激じゃー!
皆さま良き旅となりましたかな?(*^-^*)

 

翌日は「ぎょうだ春のマメまつり」を開催!
行田豆吉もまつりを共に盛り上げてくれた。

マメまつりで手に入れた「大豆粉パウンドケーキ」
はせがわ農園で栽培された、国産大豆をたっぷり使用したお菓子じゃ♪


大豆の旨み、しっとりとした食感に大満足の美味しさ!
是非、ご賞味下され(=゚ω゚)ノ

また、忍城にも沢山のお客様にお越し頂きました。
遠方から来て下さった方も皆さまも、誠にありがとうございました!!


「あおだいずのうた」に合わせて踊りも披露。

成田軍が踊りをレクチャーし、こちらも沢山のお客様にご参加頂き感謝!

見逃した!という方もご安心下され。
「あおだいずのうた」は、25日、26日の土日も披露いたしまする!

おまめ~おまめ~♪と歌って踊りましょうぞー(*^-^*)

 

 

 

昨日、父上が紹介しておりましたように
これからの季節、行田市内でも様々な場所で
桜の花が綺麗に咲くことでしょう。


忍城址は勿論、水城公園にさきたま古墳公園、酒巻導水路の桜も素敵じゃ!


桜の花は最長で2週間と言われておる。

決して長くはない花の命とその美しさ。

また桜の花がはらはらと散ってゆく儚さがわしは好きじゃ。

残念ながら、3月中に満開の桜を観るのは難しいかもしれぬ…。

 
よし、決めた!!

わしが、忍城に花を咲かせてみせましょう!

あお「私もお手伝いさせて頂きます!」

「姫~!私もまぜて下さーい!!」

甲斐「では、足ガールズの力を借りよう!あお、蓮、頼んだぞ!」


3月26日(

甲斐姫出立 桜之舞 を披露致しまする!

わしが忍の地に戻ってきて約2年の月日が経った。

皆さまへの感謝の気持ちを込めて、舞い踊りまする!

とくとご覧あれ(*^-^*)

忍城東門前にて、お待ちしておりまする♪

甲斐

Google AdSense

Google AdSense

-甲斐姫

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2020 All Rights Reserved.