酒巻靱負

【無敵!?今年の鉄剣マラソンに出場するのは、この二人!!】

更新日:

目指せ、ゆるキャラグランプリNo.1☆

行田豆吉を応援している、酒巻靱負にございまする。

先日の「ぎょうだ春のマメまつり」では、行田在来青大豆や大豆粉を使用した商品が沢山販売されておりましたな。

『青大豆クッキー』

『きなこぼーる』

『まめれーぬ』

ん!?

『まめれーぬ』の隣に、何か気になる商品が・・・。

『国宝 金錯銘鉄剣(行田ポンがし 黒糖きなこ味)』

これは、行田市のさきたま古墳群から出土した鉄剣、国宝「金錯銘鉄剣」を模したポン菓子にございまする。

これらの青大豆関連商品は、ぶらっと♪ぎょうだにて買うことが出来ますぞ!

そして、金錯銘鉄剣と言えば、

今年もあのイベントが近づいて参りました!

陸王杯 第33回行田市鉄剣マラソン大会

この大会は、さきたま古墳群の稲荷山から古代ロマンを秘めた「115文字の金錯銘鉄剣」が出土され、国宝に指定されたことを記念し、昭和60年4月に第1回目の大会が開催された、歴史あるマラソン大会なのでございまする。

※写真は2016年の鉄剣マラソン大会

私、酒巻靱負は今年も小学生男子の部(1km)に出場させて頂く事になりました~!!

し・か・も!!

今年は陸王杯という事から、行田のランニング足袋『KINEYA MUTEKI(きねや無敵)』を履いて走らせて頂きまする!!

さ・ら・に!!

今年は靱負だけでなく大将も鉄剣マラソンに出場いたしますぞ!!

大将は5kmの部に出場致しまする!!

スタート位置は「古代蓮の里」、雨天決行。

靱負は8:50スタート予定。
大将は9:20スタート予定。

皆様、4月2日(日)は我らの活躍を期待して下され~!!

 

by靱負

Google AdSense

Google AdSense

-酒巻靱負

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2019 All Rights Reserved.