成田氏長

或る忍城城主の1日〜東京開花宣言!行田の花見情報。篇〜

投稿日:

皆様御機嫌よう、忍城城主成田氏長である。

本日の行田はあいにくの雨であった。
暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものでこの数日は過ごしやすい日が続いておった。
ちなみに、皆は花粉症か?
儂は全然平気なのであるが、我が成田軍にも若干名花粉症持ちがおる…
今日の雨は花粉症の皆にもちょっとした気分安めになったのであろうな。

さて、本日ヤフーニュースをチェックしていた所、東京では全国で1番早い桜の開花が確認できたそうじゃ。
「東京都心から1時間」のここ行田も本日の暖かい雨の影響で開花が早まりそうじゃな。

と、言うことで行田のお花見情報をお届けしよう!

成田軍も大好き!「酒巻導水路」

実はライトアップが凄い!「さきたま古墳公園」

菜の花とのコラボが春らしい!「忍川沿いのソメイヨシノ」

蓮だけじゃない!「古代蓮の里」

樹齢600年は伊達じゃない!「満願寺のシダレ桜」

 

この様に、行田には桜のみどころが沢山ある。
儂的にオススメなのが「満願寺」、幹の三分の二が朽ちてしまっているのにもかかわらず、毎年花を咲かせる姿はなにか不思議なパワーを感じる。
さきたま古墳公園や酒巻導水路など桜並木を散歩したり、花見をしながらお弁当やお酒を楽しむのも勿論素敵じゃが、
1本の桜と向き合うようにじっくり楽しむのも贅沢なのではなかろうか?

春の行田観光の1つに加えてくださると幸いである。

 

成田氏長

 

Google AdSense

Google AdSense

-成田氏長

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2021 All Rights Reserved.