忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ 毎日更新中!

*

成田軍が踊りまする♪本日お披露目「あおだいずのうた」

   

のぼうさんも 甲冑隊も 豆吉も 行田の青いおまめさんが大好き♪
足軽のあおでございます。

 

本日は小春日和の中!

「ぎょうだマメまつり」が開催されました!

 

東門前も

わたくしの手ぬぐいも

どこを見ても豆豆豆!!!

 

豆まつりという事で、青大豆や青大豆粉を使用した商品も多数販売されていたのですよ!

どれも美味しそうなものばかりでございました!

今回販売していた商品の一部は市内にある「ぶらっと♪ぎょうだ」でも買う事ができまする。

お土産にピッタリでございますぞ。

 

本日は青大豆のゆるキャラ行田豆吉くんもお祭りに遊びに来てくれました!!

丸くて可愛らしいお顔でお子様にも大人気!

豆吉くんは本日お披露目となった「あおだいずのうた」を我々と共に踊ってくれたのです♪

「行田在来青大豆粉PRプロジェクト」が本格的に動き出したのが今年の初め…

幾多の出来事を乗り越えて、本日ようやくお披露目をする事ができましたー!!!

どこか懐かしいメロディーと1度聞いたら忘れられない歌詞。

そして思わず一緒に動きたくなってしまう踊り。

本日お越しいただいた皆様はきっと!

家に帰った後も無意識に口ずさみ、身体が勝手に踊りだしている事でしょう♪

豆吉の左隣の方が『行田在来青大豆商品開発・販売促進協議会』会長の長谷川殿。

そして右隣の方が今回振り付けを担当して下さった三浦亨先生。

お二人はもちろん、たくさんの方にご尽力いただいたおかげで本日お披露目をする事ができました。

誠にありがとうございました。

 

踊りのレクチャーにご参加いただいた皆様もありがとうございまする!

誠に多くの方にお越しいただいて、豆吉くんも大変喜んでおりました♪

 

「あおだいずのうた」は明日も披露いたしますよ!

成田軍と共に踊りましょうぞー!!

 

♪~
おまめ~ おまめ~ まめにまめに手間暇かけた
おまめ~ おたべ~ おいしくって体にもいいよ
おかげ~ さまで~ すこぶる 元気

 

足軽 あお

 - 足軽あお