忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ ほぼ毎日更新中!

成田長親

竹本孝之さんは兄弟子になるん?

投稿日:

日々、成田軍では話し合いが行われてきました。

どうも、大将の長親です。

発端は私の一言でした。

「踊りまする」

すると丹波ちゃんは言うのです。

「暫時、暫時、暫時」

まぁ、丹波ちゃんは踊り苦手だか…戦国武将が踊るだなんて軟派な事ができるか!とでも言いたいんでしょうね。

でも、成田軍の士気はいっきに上がっちゃって和泉ちゃんが言うんだよね。

「どうすんだい、丹波!」

すると丹波ちゃんは少し考えて、こう返してくる訳ですよ。

「やっちまうか・・やろう、やろうぜ!」

そしてめでたく成田軍みんなで踊りをおぼえる事になったのです。

その初披露が明後日“ぎょうだ春の豆まつり”

『あおだいずのうた』に合わせて踊りまする。

この楽曲は、三味線アーティストたなかつとむさんが作ってくれました。

実は、たなかさんには忍城東門で演奏してもらった事もあるのです。

そして振り付けは、アイドルの振付師としてはおなじみの三浦亨先生。

昨日の埼玉情報番組『マチコミ』でも話題となりましたが

木曜パーソナリティ竹本孝之さんも数十年前に亨先生の指導を受けているのです。

   (竹本孝之さん・「行田在来青大豆」商品開発 販売促進協議会会長と)

という事は、忍城おもてなし甲冑隊の兄弟子ですね。

竹本孝之兄さん!

いつの日か一緒に踊ってくれるとも言ってくれました。

兄さん、楽しみにしています!

さて、どんな仕上がりになっているかは

3月19日忍城に確かめにいらっしゃい!!!!

ではこれより、忍城成田軍はまた軍議へと入ります。

の前に腹ごしらえ!

「いただきまする」

 

忍城成田軍総大将  成田長親

Google AdSense

Google AdSense

-成田長親

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2017 All Rights Reserved.