忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ 毎日更新中!

*

時は流れ季節は巡りゆく…♪

   

忍城城主・成田氏長の娘甲斐に御座いまする。

いちごの季節がやってきました!

先日は行田市内のベリーズファーム・ハセガワにて
「甲斐姫と行く『いちご狩り』」を開催したのじゃ!


いちご狩りのできる季節は、1月上旬頃~5月頃までじゃ!

いちごなだけに、1月~5月(いち・ご)なんてな(=゚ω゚)ノ

此度はわしだけでなく丹波靱負もいちご狩りに参加し、共にいちご狩りを盛り上げてくれたのじゃ!

沢山のお客様にご参加頂き、誠に嬉しゅう御座いました!
皆から大きないちごを頂きました♪
皆、狩りがうまいのう( ̄д ̄)

甘酸っぱい「あきひめ・べにほっぺ」二種とも誠に美味しゅう御座いました。

靱負も丹波も「いちご狩り」を大いに楽しんでいたようで何よりじゃ。

 

 

来週の18日(は昨年同様
SLパレオエクスプレスのお見送りをするべく、

「秩父鉄道SL出発式」に出陣いたしまする!

SLの出発は行田市の隣町、熊谷駅から10時10分出発予定じゃ!

 

また今年の4月1日()には、地元の要望による請願駅として、持田駅-熊谷駅間に
熊谷市・行田市が共に整備を進めてきた
新駅「ソシオ流通センター駅」がついに開業するのじゃー!

時が経つのは早いものじゃ。

わしも蒸気機関車のように力強く、
この1年を走り抜けて参るぞ~!!

と心に決め、駆け抜けてきた。
長いようで短く、甲斐の最終出陣は3月26日(日)

出立の日が刻々と迫ってきておる。
皆と過ごせる時間もあと少しじゃ。

忍城で皆さまのお越しをお待ちしておりまする。
是非お立ち寄り下され!

 

~おまけ~

‪甲斐お勧めの「カツ丼」シリーズに一品追加じゃ!‬


手作りうどん 由す美」さんの自家製ルーが絶品カツカレーうどんじゃ!

お出汁のきいた自家製ルーがカツに程よく染みこんで、
最後の一口まで飽きずに食べることができる♪

因みに、本日月曜日定休日なのでお気を付け下されな( ̄^ ̄)

甲斐

 - 甲斐姫