甲斐姫

熊本に想いを馳せる。

更新日:

忍城城主・成田氏長の娘甲斐に御座いまする!

先週は忍城を飛び出し、熊本城二の丸広場・城彩苑にて開催された
熊本・熊本城復興イベント「戦国パーク 武士の魂(モノノフノチカラ)」
に出陣し、成田軍も無事に帰陣致しました!

武将隊による合同演舞「虎嘯風生」
全国各地から集結した武将、そして皆々様の心が一つとなり、素晴らしき演舞となりました。

心に刻まれた三日間に御座いました。

共に舞い踊った、熊本城おもてなし武将隊あま姫
加藤清正殿の長女。戦国乱世を生きた姫に御座いまする!


此度、肥後の地にて共に舞い踊ることができ!
わしは大変嬉しゅう御座いました!!!

熊本城に訪れた際は、あま姫の美しい舞を是非観て頂きたい!

 


神戸・清盛隊
GION
平安と平成の世を自由に行き来する謎の人物!?

くまモンのリュックが愛らしい♪明るく賑やかなお方で御座いました!

信州上田城おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士筧十蔵殿
鉄砲の名手じゃ!!

甲斐「長親Тシャツだけども)、狙われておるぞ!!!」

 

名古屋おもてなし武将隊の加藤清正殿豊臣秀吉殿
人質(サル質?)の豊臣くんを連れて、敵陣に乗り込んでみた!( ̄д ̄)

あお「姫ー!無茶はおやめ下さい!!」
甲斐「戦国の世ではわしは秀吉の側室でもあったのじゃ。怖いものなどない!」


慶長7年(1602)細川忠興殿が築城した名城、小倉城のゆるキャラとらっちゃ
「とらっちゃダンス」は一度見たら聴いたら忘れられない!

そして現在の熊本城
手前から「宇土櫓」左奥が「小天守」、真ん中に見えるのが「大天守」
「宇土櫓」は国指定重要文化財にもなっておるのじゃ。

写真では分かりにくいが、熊本城の天守も熊本地震で石垣の一部が崩落してしまった。

また他にも「東十八間櫓」の石垣は、このように回収され復旧の為に一時保管されておるのじゃ。

特別史跡でもある熊本城の石垣は一つ一つを元に戻す必要があり、
番号を付けて震災前の姿に少しずつ戻す作業をしておるのじゃ!


未だ続く余震で不安な毎日を過ごしながらも、負けず戦い続ける強さを!
震災と向き合い復興に向けて突き進む、熊本の皆々の姿を!
全国の武士(モノノフ)の魂(チカラ)を!
此度の「戦国パーク 武士の魂」で改めて感じ取る事ができた。

熊本城おもてなし武将隊の皆様、誠にお世話になりました!
わしからも声援を送りたい!!

「がんばろう!熊本!!」

忍城おもてなし甲冑隊もこのようなイベントに出陣できたこと、誠に嬉しく思うておりまする。
熊本城おもてなし武将隊の皆様、お客様、すべての方々に感謝じゃ!!

また此度お会いした熊本の皆さまにも、行田市・忍城に是非足を運んで頂きたいと思う。


成田軍が皆様のお越しをお待ちしておりまする(*^-^*)

 

甲斐

Google AdSense

Google AdSense

-甲斐姫

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2023 All Rights Reserved.