足軽あお

『いざ熊本!戦国パーク 武士の魂』

更新日:

熱き想いをこの胸に。
足軽のあおでございます。

「戦国パーク 武士の魂」

無事に終了いたしました!!
熊本の復興支援イベントという事で様々な企画に参加させていただきましたが、我々もお客様と共に大いに楽しんで参りました!!

熊本城おもてなし武将隊・細川忠興様との茶会。

ぷち「おなご会」♪

もちろん演舞の披露・行田PRも行いましたよ!

 

会場となった二の丸広場からは天守閣がよく見えまする。

2年前にツアーで訪れた際、あれほど美しかった熊本城が想像以上に傷ついている光景を目の当たりにし、誠に心が痛みました。

ですが!!

加藤清正様が造られたこの熊本城を、悲しみの象徴にしてしまってはいけませぬ!

ここは皆が笑顔で集い、楽しく歴史に触れられる場所。

ここへ来てお城を見上げれば、誰しもが元気になれる場所であってほしいと願うばかりでございます。

 

復興への道も一歩から。
わたくしも自分にできる事を…という事で。

「寄付金付き 熊本城てぬぐい」を購入!

金額の一部が復興費用になりまする。

熊本国際観光コンベンション協会が運営する「熊本城売店」

城内での販売は休止中ですが、熊本市動植物園等で購入できるそうです。

また、インターネットでの通信販売も行っております。
興味のある方がいらっしゃいましたらこちらを覗いてみて下さいませ♪

「寄付金付き」の商品も多数ございますよ!

 

そして!!

昨日靱負様のブログでもお知らせしていた通り。

忍城成田軍大将・成田長親様

熊本城の「復興城主」になる事ができましたー!!!

甲冑隊グッズの売り上げの一部を復興城主のために使わせていただきました。

グッズを買って下さった皆様、誠にありがとうございまする!!!

 

イベントの最後を締めくくったのは

参加武将隊全員での合同演舞

【虎嘯風生】

わたくし自身も楽しんで踊らせていただきましたー!!

雨が降る中での披露となってしまいましたが、終わる頃にはすっかり止んで太陽の姿も!!

 

我々には壊れた家や道路、お城を直す事はできませぬ。

しかしながら今回のおもてなしを通して、皆様の”心の復興”のお手伝いが少しでもできたのであれば誠に嬉しゅうございまする。

 

熊本の皆様はとても温かく、力強い方たちばかりでございました。

たくさんの笑顔と元気をありがとうございました!!

 

次はぜひ埼玉県行田市へも遊びに来て下さいませ!

忍城城代…兼、熊本城復興城主・成田長親様率いる我ら成田軍が精一杯おもてなしをさせていただきまする。

 

また会おうばい!!!

 

足軽 あお

Google AdSense

Google AdSense

-足軽あお

Copyright© 忍城おもてなし甲冑隊 , 2022 All Rights Reserved.