忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ 毎日更新中!

*

【賢顔!?はせがわ農園で豆知識を披露!!】

   

皆は、「大豆」と「枝豆」の違いを知っているかな?

成田家一の知将、酒巻靱負にございまする。

昨日、和泉さんのブログでも書かれておりましたが、行田在来青大豆粉PR動画制作は順調に進んでおりまする。

此度は行田市内にある「はせがわ農園」さんで、行田在来青大豆についてのインタビューを収録して参りましたぞ!

はせがわ農園

はせがわ農園では、「減農薬で有機栽培の完熟なし」や「こだわりの特別栽培米」を生産販売しておりまする。そしてもちろん、「行田在来青大豆」や青大豆を使った商品も販売しておりますぞ。

行田在来青大豆から作られた「大豆粉」はとてもヘルシー!

①カルシウムは小麦粉の約
②糖質が小麦粉の約1/5
③食物繊維が約

他にもイソフラボンや必須アミノ酸も含まれておりまする。この大豆粉を使って作られたスウィーツがこちら!

「大豆粉パウンドケーキ」

大豆粉をたっぷり使っているので、食べると大豆の旨味が口の中に広がりまする。バターのコクとマッチして、少しでも大満足の美味しさ。

「プレミアムジェラート」

味は「きなこ」、「えだまめ」、「酒粕」の三種類。

「きなこ」は行田在来大豆のきな粉を使用。
「えだまめ」は行田在来種の枝豆を使用。
「酒粕」は、はせがわ農園の酒米でつくられた生絞り本醸造の酒粕を使用。

早速、「えだまめ」を食して見ることに。

美味~い!!

思った以上に枝豆がふんだんに使われており、面白い食感で美味しゅうございました!

ちなみに、ここで豆知識。

「枝豆」とは、「大豆」を未成熟で青いうちに収穫したものなのである。皆、知っておったかな?

そして、最近発売された商品がコチラ!

「浮城の梨サイダー」

梨の果汁を15%も使用しており、梨の甘みがたっぷり。サイダーのシュワシュワした喉ごしに、後味はとってもフルーティーでございました!

はせがわ農園では、直売の他にもオンラインショップでの販売も行っておりまする。ご興味がありましたら、こちらも是非ご活用下され。

最後に、長谷川ご夫妻と記念撮影。

此度収録した行田在来青大豆についてのインタビューは、行田在来青大豆粉PR動画に使わせて頂く予定でございます。

皆様、PR動画の完成を楽しみにしていて下され~!!

 

by靱負

———————————
㈱はせがわ農園
住所:埼玉県行田市谷郷308-1
TEL:048-556-6718
定休日:日・祝日(臨時休業有)
直売所営業時間:10:00~16:00
———————————

 - 酒巻靱負