忍城おもてなし甲冑隊

埼玉県行田市観光PR隊忍城おもてなし甲冑隊のオフィシャルブログ 毎日更新中!

*

今年のバレンタインは…♪

      2017/02/15

忍城城主・成田氏長の娘甲斐に御座いまする。

昨日はバレンタインデーで御座いましたね!
世のおなご達は、殿方にチョコレートを渡せたでしょうか?

また殿方に贈るだけではなく、「友チョコ」と言って、親しい友人同士でチョコを贈り合う者もおれば、
自分への褒美として「自分用チョコ」を買う者もおるそうじゃ!!

自分チョコとは面白い…!!!

 

一日過ぎてしまったが、わしも今年は「姫チョコ」を探しに行きまする♪

靱負からの圧が凄いので、あいつにもチョコを買うとするか。

という訳で訪れたのが、行田市にあります~手作りお菓子とくつろぎカフェ~

KaPua(カプア)

入り口の看板には洋菓子の絵が描かれ、三角屋根が目印の可愛らしい洋菓子店じゃ♪

一昨年の4月末に行田市に店を開き、カフェ「KaPua(カプア)」を営んでいるそうじゃ。


店内は白とピンクで統一され、天井にはシャンデリアも飾られておる♪

まるで西洋の姫になった気分じゃ…♡

ひと際目を引くのが、果物を使ったタルトやパイ!
どれも美味しそうじゃー♪

店内にはソファー席もあり、紅茶を飲みながらゆったりとした時間を過ごすこともできまする。

バレンタインデーと言えば!
やはり生チョコじゃのう♡

生チョコ春いちごが気になる…!

 

 

後ろを振り返ると、焼き菓子がずらり!

むむ!?古墳サブレ!?

行田産古代米のおこげ入りの「ぎょうだ古墳サブレ」じゃ。

・あんバター        ・ヘーゼルナッツチョコレート
・黒胡椒&パルメザン    ・ホワイトチョコ&きなこ
・ラズベリーチョコレート

種類も豊富!!


ラズベリーチョコレートを購入!!頂きまする♪

前方後円墳の形をした、見た目も可愛らしいサブレ♪

甘酸っぱいラズベリーが、ビターなチョコサブレに良く合う!

うまい!!幸せじゃ~♡
という訳で、もう一枚♡


バラ売りもあるが、4枚入りがわしはおすすめじゃ♪

因みに靱負、お主の分食べてしまったわ。

すまん!!!

 

この他にも、行田市内には様々な洋菓子店がありまする。

●ボンズ洋菓子店


●フレッシュケーキ・ベーカリー シャロン

などなど。まだまだ他にも沢山ありまするので
皆さまも、お気に入りの洋菓子店を見つけて下されな(*^-^*)

 

甲斐

KaPua(カプア)
■住所 :埼玉県行田市谷郷3-1-26
■電話 :048‐506‐1880
■営業時間:10:00 ~ 19:00
■定休日:水曜日

 - 甲斐姫